アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

長岡京市の今里車塚古墳はどこ?(国史跡乙訓古墳群11)

2016年02月27日 | □ 長岡京市ゆかりの歴史(イチョウくん)
平成28年2月27日(土)


「アッくんさん アッくんさん こちらは現地リポーターのイチョウです。
 私は今 国史跡乙訓古墳群シリーズ 最後の今里車塚古墳に来ています。

 井ノ内稲荷塚古墳の次に築造されたのが 今里車塚古墳です。

 前方後円墳なんですが・・・
 現地にはそれらしいものがありません。
 説明板に古墳の想定写真がありました
 それが これ↓です。


 今の千春会の介護複合施設の今里さんや
 ウニールさんがあるところです。

 以上 国史跡乙訓古墳群の今里車塚古墳から
 イチョウくんの現地レポートでした!」

パチン!(電源OFF)
 
前も来たよね?
「はい。ところで国史跡乙訓古墳群の取材はこれで終了です」
「11件 それぞれ特徴があって楽しかったね
「これからの変化に期待しましょう」

場所はこちらです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。