アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

平安宮 朝堂院跡から・・・

2007年10月27日 | □ 長岡京市ゆかりの歴史(イチョウくん)
ピポ!「来た来た!電源ON!」



「アッくんさん アッくんさん こちら現地リポーターのイチョウです。
 私はまた 千本丸太町に来ております。
 この石碑は見えるでしょうか?
 現在 りそな銀行千本支店の横で ひっそり立っていますが
 1200年ほど前 ここが日本の中心でした。
 この奥の公園 内野児童公園の中に大極殿跡がありました。

 以上 平安京からの中継でした!」
パチン!(電源OFF)
「アッくんさん?長岡京の会昌門は見つかりましたか?」
 本編はこちらをクリック!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。