アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

女信長(佐藤賢一)

2016年06月16日 | □ 長岡京市ゆかりの本(ヨモギさん)
平成28年6月16日(木)
 小説家になりたいヨモギさんは色んな仕事を掛けもちしてる・・・

「発見!

 オレ ケンタ

 オレ ケンタ

 この香りが たまんないンだ~」
ケンタッキーのCMってことは?ヨモギさん もしかして・・・
「バイトしてるぜ!今なら『+1ピース』だけど 買わない? アッくん」
「食べたいけど。。。バイト 掛け持ちしすぎでしょう・・・
「ところで また長岡京市が登場する本を見つけたンぞ
 佐藤賢一さんの『女信長』って本だ」
「もしかして織田信長が女だったってストーリー?
「正解!長岡京市が登場するシーンは・・・

 入京を果たした二十六日の段階で、三好の軍勢は桂川の向こうまで放逐していた。
 が、山城勝龍寺城、摂津芥川城、河内高屋城等々に陣取りながら、
 三人衆はなお侮れない勢いを示した。
 これを捨ておかず、織田信長の軍勢は西に桂川を越えたのだ。

 とある

「長岡京市の勝龍寺城が出てきましたね
「だろ?でも・・・」
「どうしたの?
「作者は ケンタさんじゃなく・・・
 ケンイチさん なんだ」
「しまった。。。詰めが甘かった!
「佐藤(≒砂糖)だけにナ」
「。。。
 つづく
長岡京市から一番近いケンタッキーはココ!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。