アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

出てきた橋脚

2009年12月27日 | □ 長岡京市のまちづくりを取材
平成21年12月27日(日)
。。。。。。
「ほら!あれ見て下さいよ アッくんさん」
「天王山かい?今日もキレイだね イチョウくん」
「ちがいますよーその手前!」
アッ!
 ついに出来たンだ コンクリート」
「はい。1年前は基礎工事だったのに
「・・・で?あのコンクリートの塊は何なんだい?」
「橋脚(きょうきゃく)ですよ。高速道路の言うなれば足です」
「足?高速道路で足と言えば車だろ?」
「はあー?まあーそうですが・・・」
アッ!
 ゴメン!タイヤか?」
「あまりの無知力・・・驚愕(きょうがく≒きょうきゃく)」
 つづく。。。。。。
写真の場所はココです!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。