アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

エコ農園・老人園芸広場と天王山

2008年12月25日 | □ 長岡京市のまちづくりを取材
12月25日(木)
。。。。。。
「杭を打ってるのかなあ イチョウくん」
「長岡京高架橋工事ですね もしかしたら基礎ぐいかも」
「あれ?ここは貸し農園かい?」
「はい。市が実施してるエコ農園ですね。老人園芸広場というンです」
「市のエコ農園って 環境面で実施してたよね
「ですね。でもココは高齢者の健康やいきがいづくりのために実施しているそうです」
「ふ~ん。エコ農園も2種類あるのかー」
「人気があって 抽選で決めているそうですよ」
「抽選までして・・・スゲーや」
「ところで たくさん回ってますね?ペットボトルのかざぐるま」
「エコ農園は・・・環境対策と高齢者対策 それぞれ別途方取る(≒ベット方トル≒ペットボトル)貸し来る場(≒かしくるば≒かざぐるま)だね」
「・・・何言っての~ねぇねぇダジャレはナイツに教えてもらって~(ザ・パンチのツッコミ風で!)」
 つづく
(長岡京高架橋工事は西日本高速道路㈱が担当されるそうです!
 別の写真はこちら! 写真の場所はココです!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。