アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

にそとの高架下公園 調子・友岡地区

2009年12月27日 | □ 長岡京市の公園(ハマ坊)
平成21年12月27日(日)
 ハマ坊とアッくんの二人は長岡京市内の公園を取材していたが・・・ 

「まだあるって・・・工事中じゃないか ハマ坊」
「そやで~これから長岡京市にできる新しい公園ヤ!」
「確かに出来るみたいだけど・・・」
「ココはにそとのワークショップで拠点1ってされてた場所や」
「前に来たような・・・」
「ここは歴史をつなぐ新拠点空間になる!
 完成イメージはこんな感じヤ!」
「えーっと・・・
 ここが新西国街道で
 向こうの建物がアゼリアガーデン
 重機の見えている辺りが丹波街道だろ?
 場所がはっきりわからんなあー」
「しっかりしいや~
 そっちは阪急新駅の駅前広場やー
 新しい公園は左側
 馬ノ池のあったあたりやでー」
「埋め立てられて よーわからん」
「今はわからんでもエエか!ナア!ヒャヒャヒャ
「え?(じゃあ 何の取材?)!)」
「次行くで~」
「はあ・・・(もう いいけど・・・)

 つづく

(この公園の場所は 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。