アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

打ち出と小槌(宝寺へ行く最終回)

2009年12月26日 | □ 宝寺へ行く
平成21年12月26日(土)
    の4人は 目的の場所についた・・・

キ~
「ほら!ついたワよ 打出と小槌のある宮に!」バタバタ
「トリはんには 悪いが あにサンとワシは美味いもん食うために
 ココへ来たンとちゃうねん
「ドー言うことよ
「。。。実は宝寺は一寸法師が修行した寺。。。
「それがドーなの?ワタシには関係ないワ
「。。。だろうけど 関係あるねん。。。
「さっぱり わからないワ
「オス。実はワシのじいさまと ばあさまは鬼にいじめられておる。
 そのため宝寺の打出と小槌で一寸法師のように大きくなって
 鬼の退治に行くため ココまで来たのだムッシャクッシャ

キ~
「だましたワねーゆるさなワよー」バタバタ
「すまんなあ~ 悪いけどこの帽子を被ったってぇな
「なんなのこれ?
「皿や あんたは今日からカッパや 
「はあ~・・・?
「では行くゾ!天王山から天竺ヘ
「え?天竺?ワタシがカッパで・・・
 ブタにサル・・・
 西遊記じゃないの!
 やめてちょうだい!バタバタ
「バタバタすな(≒じたばたするな)

 おわり

らっきぃの予言 当ったかも・・・
 写真の場所はココです
 2年間ありがとうございました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。