アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

第16回りサイクルフェアで見つけた折りたたみ自転車

2014年10月26日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成25年10月26日(日)

「”当たり”の電話 こないかなあ~ リンゴ!
「何の電話?お父さん
 リンゴはアッくんの娘で次女
「毎年 乙訓環境衛生組合が開催してる リサイクルフェア
 今年も1,500円の自転車に応募したンだ
 当たれば事務局から電話があるはず なんだけど・・・
「ないンだ」
「はあ・・・
 ツレのみんなは アレが当たったとか
 コレが当たったとか いうーのにナあ~
「落ち込むねぇ」
平成19年から7連敗中
 昨年は行けると思ったけどダメ
 今年こそは!だったンだけど
「力入ってるけど どんな自転車?」
「折りたたみ自転車 子供たちの足になるかな?っと思って
「折りたたみ?自分が欲しいンじゃないの?」
「バレたかー車に乗せてチョイ乗りに
 と思ったンだけど くやしい~」
 ルルル・ルルル・ルルル
「アッ!電話」
「やった!これで7連敗脱出か
「・・・お父さん これ目覚まし音よ」
「。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。