アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

老ケ辻歩道橋は恵解山古墳公園の展望スポット

2014年10月26日 | □ 長岡京市の移り変わり(ビワくん)
平成26年10月26日(日)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんとアッくんは阪急電車に乗っていた・・・
 ビワくんはアッくんの後輩。
 何でも取り出せる四次元カバンをもっていて いつも阪急電車に乗っている・・・

「いよいよ今日 開園ですよ アッくんさん」
「恵解山古墳公園だね ビワくん
「そうです。2万㎡の公園
 650の埴輪
 再現された葺石(ふきいし)
 80分の1の模型
 鉄製武器の実物大写真・・・
 ブログネタ いっぱいですよ」
「それはイイ ・・・てか一望できるとこない?
「だったら老ケ辻歩道橋の上
 案内板も設置されてて
 わかりやすいですよ」
「ほんまか?便利な道具を使って 今すぐ連れてって!
「じゃあ いきましょう
ガタン ガターン ガタン ガターン
 つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2014-10-26 19:28:59
私もここ、知ってますよ~・・・ガの幼虫退治に行った時見かけました・・・歩道橋が観光スポットの見晴らし台のように説明看板があって、まさしく穴場かもしれませんね!
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2014-10-27 20:32:35
ビロロロ~ン
「ココは説明看板があって穴場だそうです ビャク神さま」
「うむ。男山も長岡京駅
 西山 立命館 八小 三中・・・
 いろいろ見える」
「なんと言っても電車の撮影にいいね!」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。