アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

ペーパークラフト刀づくり体験(恵解山古墳公園開園イベント)

2014年10月26日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成26年10月26日(日)
ガタン ガターン ガタン ガターン
 ビワくんは何でも取り出せる四次元カバンをもっていて
 いつもは阪急電車に乗っているが 今日は恵解山古墳公園に行ってみた・・・

「しかし・・・四次元カバンから取り出した便利な秘密道具が
 どこでもドアならぬ
 そこだけドアとは・・・ビワくん
「仕方ないでしょ?恵解山古墳にだけ通じるドアなんですから アッくんさん」
「使い道の少ない道具だナ・・・
 ところで 開園おめでとう
「おめでとうございます。しかし すごい人ですよ」
「アッ!かたな
「ペーパークラフト刀づくり体験です」
「たのしそーボクもやりたい!
「恵解山古墳といえば刀
 鉄製武器類が700点も出土したンですから」
「よっぽど すごい王様が眠ってるみたいだね
「もちろん・・・じゃあ そこだけドアで行きましょう!」
「え?
ガタン ガターン ガタン ガターン
 つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2014-10-27 19:25:05
四次元ポケットから、そこだけドアで、恵解山古墳オープンに来られていたんですね!
ペパークラフトで剣作られたんですね・・・
・・・・・・っと言う事はクイズラリーにも?・・・
景品見え見えの、くじ係私はしていましたよ・・・
もしかして600人の中に・・・・?・・・
手にカメラを持った人が多すぎて~・・・
きっとこの中に・・・・っと思っていましたけど・・(笑)
返信する
Unknown (アッくんの長岡京新聞)
2014-10-27 20:37:06
ビロロロ~ン
「コメントがあったゾ アッくん」
「はい。カメラを持ってウロウロしていたのはボクです ビャク神さま」
「たしかに撮影スポット多いからナ」
「いげのやまさん くじ係 おつかれさまでした」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。