1本のわらしべ

骨肉腫と闘う子供とその家族とともに

韓流ドラマのこと

2007-10-31 12:51:57 | Weblog
娘が大部屋から個室に移ったのは亡くなる1週間前でした。その日は金曜日で外泊する予定でしたが午後から熱が出はじめ、家に帰れなくなりました。
血中の酸素も少なくなってきたので個室に移り酸素吸入がはじまりました。
家に帰れないのは残念でしたが、個室なので私も泊まれます。家族も夜遅くまで居てやる事ができます。テレビも好きな番組が見られます。
その頃、娘は韓流ドラマにはまっていました。ひいきの俳優がいたわけではなく、わかりやすいラブロマンスがお気に入りだったようです。
個室に移ってからは二人で一緒にDVDを観ました。
最後に観たのは「心震わせて」というドラマ。ひと家族のメンバー個々の出来事をオムニバス形式に綴った作品で、悲しくも心温まるドラマでした。
1巻に2話、6巻で12話のドラマですが亡くなる前々日の夜12話を見終わりました。次の日には、娘は薬で眠りましたので意識がある最後の日でした。
12歳で発病し、13、14歳の誕生日を病院で迎えました。
発病する少し前にあこがれていた男の子と両思いである事がわかり大喜びしていました。
でも愛を育む時間もないままに入院、治療が始まってしまい、その子とはそれっきりになってしまったようです。
きっとドラマのヒロインと自分を重ね合わせて観ていたのでしょう。本当の恋はできなかったけどたくさんのドラマの中で恋をしていたと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿