はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

旅行直前

2010年10月17日 | 旅行
旅行前っていうのは、徐々にテンションが上がりますねー。仕事の合間に(いやいや合間に仕事してるような???)ガイドブック見て計画を何度も練り直してます。見過ぎて少々疲れ気味。すでに3回は、観て回った気分

なぜ練り直しているかというと、瀬戸内の島移動は、超不便なうえ会期終了間近で相当混雑しているらしいのですわ。だから、キツキツの予定を立てても、思うように回れないかもしれないので、若干余裕をもって移動するようにしないと帰りの船に乗り遅れたりしそうなんです。そもそも小さな船では乗れないこともあるとか?臨時便が出ることもあるとはいえ、その分時間がロスしてしまう。なので、もう一度練り直しです。そうはいっても、綿密に計画立てても、いかんせん体力ないし、腹下したりすることも充分ありうる話なのであんまり当てになりません。

一応、泊まる宿だけは確保したんで、なんとかたどり着くように移動します。

ところで、ワタシたちは、大阪(伊丹)から出発するのですが、JRのお得な切符を発見した!新大阪と岡山間の往復切符が、6880円。(こだまと一部ひかり適用)相棒氏はバスでいい。っていうけど時間がもったいない。しんどいし。大阪から名古屋往復もこだまチケットを入手する予定。こだまといっても京都にとまるだけで少しでも安くなるならそのほうがいい。なんでも調べるもんですなー。

宿も、二人で朝食付き5400円という安宿発見。いやはや、ケチれるところはケチらんとねー。
ケチることにかけては、妙に気が合うワタシたち。競うようにして調べております

最新の画像もっと見る

コメントを投稿