はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

工房リフォーム(1階入り口)

2019年08月28日 | 仕事のはなし
あちゃー!随分月日が経ってしまいました。

と、とりあえず、工房リフォームの続きメモです。
1階入り口部分をリフォームしていた1年前の話です。

元々この建物は倉庫として使われていたので入り口は大きなシャッターが付いてました。



でもいちいち開け閉めして出入りするのは面倒だし、冬は寒いし、開けっ放しだと野良猫ちゃんや鳥が入ってくるから壁を作ってドアを設置することになり、ウチのおっさんが一人でコツコツとリフォームしました。
まず壁を立ち上げるためにブロックを置き、柱を何本か立てます。そして壁を作りつつ、通販で買ったサッシをはめる。と、口では簡単ですが、まあ、夏の暑い時期におつかれサマでした。本当は、仕事場部分も、もうちょい手を加える予定だったのですが、途中仕事が忙しくなっちゃったので中断したらそれっきりです。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿