はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

最近のことなど…

2018年06月26日 | つぶやき・・・
何から書いたらいいのやら〜

えーっと、半年ぶりですが、なんとか元気に暮らしております。
石膏型から磁器でオブジェ、雑貨を作ることに取り組んでから数ヶ月、あれやこれや出来上がっておりますです。







できることをひとつずつ…と、のんびりやっていても暮らしていけないので、有田町の空き店舗を勢いで借りてしまいました。



暮らしていくためには稼ぎが必要だから。とはいえ、有田はゴールデンウィークの陶器市以外は観光客もほとんど歩いてないし、陶器を買う目的の人にはウチの店は相手にしてもらえないし、なかなか厳しい0からのスタートです。いかに観光地屋久島がぬるま湯経営だったか!努力しなくても客が来る。買う。ありがたかったですね〜

おまけに西有田町の木工房2階を住めるように改造し始めたので、もうてんやわんやの忙しさ!貧乏暇無しの人生です。友人からは、フラワーズさんって、木工房じゃなくて工房工房なんじゃないの?と言われて納得する(笑)工房作るの5軒目だ!スマン!相棒氏よ。頑張ってくれたまえ〜!きっと結果オーライだよ。

今住んでいる古家のリフォームも途中で止めてしまってるのにね。あはは。
まあ、その家は、もうちょい手直しして貸すことになると思いますので無駄にはならないはず。多分…今を乗り越えれば。

そんな感じで勢いだけで生きてます。微々たる貯金が底をつく前には生活を安定させなくては!ブログなんて誰も読まないんじゃないかと思うけど、自分の覚書として書き続けるか。と、復活しました。はい。たまーに更新します。どっちにフラフラ行くのやら〜なるようになるさ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿