はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

ロックン仁義

2012年03月13日 | 音楽のはなし
最近ですねー、テレビや雑誌などでイヤでも目に付く「日本のやたら多い女子たち」とか「近くの国の俳優、歌手たち」とか、洗脳されそうなくらい垂れ流しの音楽や映像にいい加減イヤになってきたのはワタスだけでしょうか?

今に始まったことじゃないんだけど、日本のこういう業界ってお金になると思うと次から次へと同じようなものばかり差し出してくる。それに乗っかる人も多いし、中には「イイじゃん!」と思えるモノもあるのだが、いかんせん、こうも多くなってくるとうんざりしてくる。

民放のマネしてNHKまでもがクイズ番組作ったり、あっちを向いてもこっちを向いてもクイズ番組ばっかり。食べ物系とか。そして出てる人は似たり寄ったりの芸人ばっかり。そしてネットで流れた動画を利用してお手軽に作ったような番組も多い。結局、テレビなんて見たい番組はちょこっとしかない。テレビや新聞のニュースもアテにならないし。

日本国民をバカにしてんじゃないか?と思いたくなる政治家とか、偉そうな事言ってるだけの知識人っていう人とか、なんだかなあ・・・・と、いつも思う。

音楽に関していえば、これは単に個人的趣味なんだけど、今日は洋楽ROCKを久しぶりに丁寧に聴いていた。すると、久しぶりに聴くとイイんだわ。音の厚みが。薄っぺらい歌ばっかり耳にしていたもんだから新鮮で、新鮮で。

日本のROCKもいいモノたくさんあるけど、洋楽もやっぱりイイんだわ。やっぱり音楽って楽しいな。元気がでる。テレビを消して音楽聴こう。お手軽な気分転換グッズだと思った。

関係ないけど、街にでるとホームセンターとかスーパーとか大型店舗のBGMがうるさくて買い物するのがイヤになるのはワタスだけでしょうか?田舎暮らしが長くなると都会の雑音も気になってしょうがない。ああ、完全に田舎者になったってことか。歳もとったわけだ。はい。清志郎でも聴いて元気になろう。


タイマーズ ロックン仁義

自己満足の日

2012年03月04日 | 仕事のはなし
長かった冬期休業期間も終わり、アレやコレや、やっておきたかった事はそんなにはできず、悶々としながら3月に突入。

店をなんとか営業できる程度には戻してボチボチやってます。体調も復活してきました。

そして今日は、先日焼き上がった小さな鉢に植物を植えてみた。ひとり自己満足。売るほどのモノじゃないから店のインテリアとして活用するのだ。



それと、関西の震災チャリティーイベントにもこれらを寄付。



こんなもん売れるのか?売れなくても誰かもらってくれるといいけど・・・