はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

工房のリフォーム記録(その1)

2019年01月15日 | 仕事のはなし
新年明けてますね。おめでとうございました。
このブログも忘れた頃に更新しております。自分の記録として書いてます。
さて、去年6月から始まった工房のリフォーム、完全に終わってないけど年末から工房2階に引っ越して住んでます。写真を見てたらすでに懐かしくて記録に残そうと思います。

工房の2階は1階同様、仕切りも何もない床が貼ってあるだけの空間でした。



床といっても隙間から1階が見えるぐらいの簡単な作りです。広くてそのままギャラリーとか店にしたいぐらいだけど、背に腹はかえられぬ。住めるようにしましょう。と、まずは、プロの業者さんにトイレとユニットバスを設置してもらってからのスタートです。あ、ちなみにこのお家は賃貸です。有難いことに格安で借りて好きに改造させてもらうことになりました。





風呂の脱衣場兼洗面所になるように小部屋を作ります。







同時進行で階段を上がった所に壁を建ててます。ドアを付けて一応住まい部分の玄関になる予定。





石膏ボードの壁には最初壁紙を貼ったのですが、気に入らなくて、全部剥がして珪藻土を塗り直しました。
ちなみに、壁の土台などの大工仕事は相棒氏が1人で黙々と作業して、私は壁塗りと、床貼り担当です。

続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿