はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

工房リフォーム(その2)

2019年01月15日 | 仕事のはなし
色々な作業が同時進行で進んでいたので写真記録がいい加減です。せっかくならきちんと記録しておけば良かった。。。

私のメイン作業は床貼りです。
まずは土台の床の調整?がたつきがあるので、クッションシートを一面に敷き詰めることにしました。本当は水平を見てきちんと調整しないとダメなんだろうけど、まあ、多少のことは大目に見てもらいます。





で、その上にコンパネを敷き詰めます。すると1階からのホコリが入らなくなりましたね。逆に2階で出る木屑などのホコリも落ちなくなりました。この頃は、奥の部屋を作り始めてます。柱を立てて、壁を作って天井を貼りました。(相棒氏が)





で、ようやくフローリング材を貼っていきます。杉の無垢板は素足に優しくて好きです。猫が爪を研がないように願いますが。。。



あ、ちなみに、この工房入り口に積んである山は、フローリング材です。通販でB級品を安く購入。
コンパネは1枚が重くて2階に運ぶのは全部!相棒氏に任せたけど、フローリング材は1枚の重さは軽いので、自分で運びましたよ。数枚ずつ、せっせと。ヨロヨロしながら。あー、2階が遠かった。辛かったなあ。



続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿