『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

ニューイヤーコンサート

2024年01月07日 10時38分34秒 | 日記

 待ってました!

 元日恒例の「ウィーンフィル ニューイヤーコンサート」が、地震関連ニュースのため大幅に番組変更となり、漸く昨日放映されました。

 

 

 

 

 やはりこれを聴かないことには一年が始まりません。

 指揮は5年ぶりにドイツの俊英クリスティアン・ティーレマンが登場。

 シュトラウス一家のワルツ、ポルカはもちろん、生誕200年を迎えるブルックナーの作品も初登場!

 最後は定番の「美しく青きドナウ」「ラデッキー行進曲」で締め括りました。 

 正月6日目にしてやっと、音楽の都ウィーン楽友協会「黄金のホール」からの極上の音楽に浸ることができました。

 来年の指揮者が4年ぶりとなるイタリアの巨匠 “リッカルド・ムーティー” と発表され、前回がコロナにより無観客だっただけに余計に期待が膨らみます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初メール | トップ | 七草&大雪 »

日記」カテゴリの最新記事