『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

初メール

2024年01月04日 12時05分13秒 | 日記

 東京の友人から今年初めてのメールが届きました。

 初詣は永田町の「日枝神社」に行かれたとのこと。

 それにしても永田町とは凄い所に神社があるもんですね!駐車場に入るのに90分待ち、破魔矢・絵馬を買うのに1時間近く並んでぐったりだったそうです。

 

 

 

 江戸三大祭の「山王祭」や創始者の「太田道灌」の文字から、お住まいの大田区山王地区との所縁も想起させますが、果たして真実は如何に?

 ご自宅には、趣味で始められたセンスの良い「游書」が飾られており、お正月らしい雰囲気が伝わってきます。

 

 

 羽田から距離はあるとは言え、同じ大田区内で起きた日航機事故に心を痛められている様子も......

 新年早々「能登大地震」「日航機衝突事故」「小倉大火災」と3日連続で暗いニュースばかりなので、どうかこの先が平穏無事でありますよう願うばかりです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | ニューイヤーコンサート »

日記」カテゴリの最新記事