つい先日乗ったばかりなのに・・・会社更生法適用とは!?
この夜、定刻が過ぎても搭乗案内がなく不安に駆られて『機体トラブルか?』と訊くと『始発便の遅れから機材のやり繰りで押せ押せに!』と実直な答え。最小限の機体しか保有せずコストダウンを図って乗客に還元してくれていることに感謝。結局30分遅れの搭乗案内となったが空席も目立った。
往きの JAL とは対照的、華美な制服や機内サービスよりも安全が一番!
CAの本来業務は保安要員であり、ラフなジャンパー姿が返ってカッコ良く、スポーティでフットワークも軽快で、とても頼もしく映りました。ちなみに航空法では乗務員の制服に規制はなく、国交省は「緊急時に乗客との区別が付き易いものを!」と指導しているそうです。今後も Sky Mark のお世話になりたいがャンパー姿だけは避けよう!(笑)