おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アーモンドきな粉クッキー

2014年09月19日 | 料理




またクッキーを焼いてしまいました。

アーモンドバターがあったのと、きな粉を食べたいなあと思ったからです。

おいしくできたので、大満足。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスデーカードを手作りで | トップ | ハトが増えた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成功が羨ましい! (ふらフラガール)
2014-09-22 14:01:36
アーモンドきな粉クッキー、とても美味しそうです。材料を見て、「あっ、これなら作れるわ」と思えるのも羨ましいし、失敗しないのも羨ましい限りです。私など、失敗の多いこと!でも、よくよく思えば、作る回数やお菓子への思いが全然違うのも、1つの理由ですね。つい先日、次男が帰省してくるというので、シフォンケーキを作ったのですが、メレンゲを作る時に、何と、小麦粉を振り入れてしまい、大失敗をしてしまいました。慌てたらダメですね。
ところで、バースディカード、華やかで素敵です!いくつになっても、嬉しい頂き物。明るい気持ちになります。
返信する
rE:成功が羨ましい! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-09-22 15:19:59
コメントありがとうございます。
食べたいという気持ちで作るので、どんどん分量も形も変わっていきます。この絞り出す形は、一番簡単なので定着しそうです。
私は、シフォンケーキは無理ですねえ。話を聞いただけで手が出なくなりました。
バスデーカードは、オリジナルデザインでいろんな人に送れるようになるといいなあと思っています。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事