おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

秋の空

2012年09月25日 | 日記




昨日の朝の空です。

いつもは雲が一つもないのに、昨日の空にはパラパラとちらばっていました。

なんだか涼しげです。

真夏は、朝でも1時間も歩くと汗をいっぱいかきますが、今頃はひんやりしてお散歩にちょうどいい感じ。

この写真を撮った場所のすぐ前の家には、猫が10匹ほどいて朝食を待っています。

最初は2-3匹だったのに、今では大家族になりました。

毎朝声をかけますが、用心深くて寄っては来ません。

もう少し行くと、道の向こう側から「ニャオ~」と、いつものアメリカンショートヘアーのメス猫がやってきます。

この子は毎朝必ず挨拶に来ます。

どの人にも寄って行くものだから、なでられるだけではなくて、エサももらっています。

なかなか世渡り上手。

こんなこともお散歩の楽しみの一つです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベゴニアの風景 | トップ | 新作 花瓶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
童話の挿絵の様な空ですね (ふらフラガール)
2012-09-29 15:57:54
カリフォルニアも、秋なんですね。散歩に、ちょうど良い気候とのこと。気持ち良いこと、この上ないですね。
毎朝、必ず、挨拶に来る猫ちゃん。可愛いですね。やっぱり、挨拶はきちんとした方が、世の中、上手く生きていけるんだと思いました。
楽しい散歩の様子が伝わってくるようです。
返信する
Re:童話の挿絵の様な空ですね (おしゃべり花)
2012-09-29 17:43:22
ペットを飼いたいなあと思うことがありますが、毎日世話をするとなると、ちょっとなでて楽しむような具合にはいきません。散歩で出会うぐらいがちょうどいいのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事