おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ベゴニアの風景

2012年09月23日 | おしゃべり花ガーデン

ひんやりした風が時折吹くようになりました。

庭の花も少なくなりましたが、夏中咲いていたベゴニアが今も咲いています。










玄関にある日陰ベゴニアは夏中咲かず、今頃やっと咲き始めました。




原因がわかりません。

こういうことが度々あります。

わからないまま育ててきたけれど、このままではいかんと思うようになりました。

うまくいかなかったら一年棒に振ることになりますから、ロスは少なくしたい。

今密かに思っていることは、専門家に教えてもらえないだろうかってことです。

ガーデニング同好会、なんてのがあったらいいなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園から街の景色 | トップ | 秋の空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべり花さんが専門家では? (ふらフラガール)
2012-09-29 15:52:23
時期がずれて咲くベゴニア。長い茎がタラーンと垂れて綺麗ですよ。
でも、ホント、気軽に何でも相談できたり、情報交換できる同好会みたいなものがあればいいでしょうね!間違って育てていたってこともあるかもしれないものね。
でも、なんか、想像していますが、おしゃべり花さんの方が、誰よりも詳しいような気がします。
園芸の世界も、深くて広いと言うことですね。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-09-29 17:39:59
実は手入れをする気力が失せる時があります。
そんな時には、触発されて頑張れるかなとも思いました。
ブログもそのために始めたようなものです。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事