おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

たこ焼き

2019年12月11日 | おいしいもの
サンノゼの日本食料品店に大阪のたこ焼きの店 「山ちゃん」が来ています。

ちょうど待っている人がいなかったので、レギュラー5個入りを買ってみました。




なんと5個で$6.01 でした。一粒が$1.20 超高価なたこ焼きです。

でも美味しかった~。蓋を開いて撮ればよかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジュームが咲き始めま... | トップ | 今年もクリスマスライトアップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴクン! (ふらフラガール)
2019-12-19 12:02:30
大阪のおばちゃんの私、たこ焼きは大好物です!つわりでとても辛かった時、たこ焼きは食べれました。たこ焼き等、粉もので乗り越えたようなものです。家には、もちろん、大玉が焼けるたこ焼き器があり、年に何回かは焼いておりますが、冷凍で売られているのも、結構、いけます。
蓋の上からも、鰹節や青のりのかかったたこ焼き、充分に美味しさが伝わってきますよ。ハフハフしながら食べるのは最高ですね。
しかし、それにしても、高いですねえ!
返信する
Re:ゴクン! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2019-12-20 13:57:46
丁寧なコメントをありがとうございます。
ふらフラガールさんは、たこ焼きを作るんですね。実はわたしは作りません。作れません。もっぱら買って食べる派です。でもタコ焼き機は持って来ました。元々作らないのに、アメリカに住むから作るかというとそうでもなくて、35年間しまっておいたのですが、先日ついに廃棄処分しました。
たこ焼きは、冷凍のもあるのですが、関西風のように柔らかくありません。それでもそのかっちり丸いたこ焼きを食べていたこともあります。数年前から時々「山ちゃん」のブースが出るようになりました。でも行列ができているのとあの値段ですから、マカロンでも買う気分で行かないといけません。やっと今回食べましたが買ってよかったなあと思っています。今度は大阪で食べたいです。
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事