おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

シンビジュームが咲き始めました。

2019年12月11日 | おしゃべり花ガーデン
いつもは、1-2月くらいに咲くシンビジュームがもう咲き始めました。




椿も咲いていました。




10月に種を蒔いた野沢菜が食べ頃です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | たこ焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年を待たずに咲きましたねえ! (ふらフラガール)
2019-12-19 11:53:01
美しいですね!思っていたより早く咲くなんて、クリスマスプレゼントみたいだなあ…。新しい年になっても長く咲き続けてくれることでしょう!
ところで、水仙も椿も、とても綺麗です。一番良い瞬間を写真に収められているのを感じます。特に、一重の花弁で施されている凛とした椿の美しさ…。ウットリ♡ そして、観たいのに、まだ観ていない映画「散り椿」を思い出してしまいました。
柔らかそうな野沢菜!美味しそうですね。塩漬けにするのかな?
返信する
Re:新年を待たずに咲きましたねえ! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2019-12-20 14:08:13
丁寧なコメントをありがとうございます。
ほんとにご褒美のようです。うちの花は大抵他の家よりも遅くに咲くので、こんなことは珍しいです。あと二本のシンビジュームも蕾が膨らんでいるので間もなく咲くと思います。野沢菜は塩漬けにしました。おいしくいただきました。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事