おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

巻きずし

2015年01月16日 | 料理
数日前に集会があり、ポットラックだったので、巻きずしを作りました。

数年振りだったので、失敗しないかちょっとドキドキ。







ちゃんとできてよかった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールキャベツ | トップ | クリームパフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具がちゃんと、真ん中に収まっていますね! (ふらフラガール)
2015-01-22 22:55:02
美味しそう!食べられた人たち、そして、ご主人、本当に幸せ者だ。
ちゃんとできて、良かったですね!具が、上手く、真ん中に収めることが至難の業です。今度、お料理教室、開いてください。
ロールキャベツが、ドイツで作られていたのですね。知りませんでした。キャベツは、煮ると、甘くなり、私も大好物です。白菜を沢山手に入れた時は、ロール白菜にして食べますが、やはり、キャベツには負けますねえ。
返信する
Re:具がちゃんと、真ん中に収まっていますね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2015-01-23 15:15:18
コメントをありがとうございます。
巻きずしは手がかかりますね。
前日まで、他の何かにしようと逃げ腰だったのですが、気合を入れて作ることにしました。
主人の分とひとり暮らしをはじめられたお友達の分も作れて、ほっとしています。
母は、よく巻きずしを作っていましたが、大変とも言っていませんでした。すごい!
ロールキャベツはレストランで食べたことがなかったので、ドイツ料理のレストランで食べた時は、そういう意味でも感激でした。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事