おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

バニーのいる森

2019年04月14日 | 
今年のイースター(復活祭)は、4月21日です。

この日は毎年違います。決め方は、春分の日後の最初の満月の次の日曜日と決まっているそうです。

今年については、19日金曜日(グッドフライデー)にイエス・キリストが十字架で死に、21日日曜日に生き返られたということです。

イースターは、エッグハンティングやバニーが前面に出て、楽しいお祭りのように扱われていますが、本当はイエス・キリストが死から復活されたお祝いの日です。

それでも絵になるのはうさぎの方です。 春らしい三匹のうさぎを描いてみました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花梨 | トップ | ハミングバードの住まい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ!可愛い! (ふらフラガール)
2019-04-17 22:24:50
見た瞬間、思わず、「可愛い!」と声が上がってしまいました。キョトンとした表情が何とも言えず、とても愛らしいです。春のお花畑が光り輝いていて、暖かそうで、何かしら、天国のようにも見えますねえ。
イースターの日が、毎年違うのですね。おしゃべり花さん、今年のイースターは、どう過ごされるのかな?
こちらは、地元でお花見が開催されます。遅咲きの八重桜がちょうど満開になりそうで、お弁当や手打ちそばなども振る舞われることもあり、楽しみにしています。花より団子?
返信する
Re:わあ!可愛い! (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2019-04-20 15:02:05
なんて嬉しいコメントでしょう。 この絵は2月頃に描きました。かわいいウサギを描こうと思ったのに可愛さが出せなかった気がして、すぐにブログに載せませんでした。描くことに頭打ちを感じました。(大げさな言い方ですが) 春の光を感じてもらえて、ほっとしています。わたしのイースターはいつものように教会に行ってあとは家でくつろぎます。特別なことはありません。
お花見楽しそうですねえ。どんなお弁当なのでしょう。おソバも楽しみ。何よりもみんなで食べる、みんなで花を見ることが楽しい要因ですね。 八重桜の写真を載せてください。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事