おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

いちじく

2015年03月17日 | 
少し更新が遅れました。

絵を描くのは、気力が入りますねえ。

昨日と今日と二日で、いちじくの絵を描きました。






ちょっと季節外れですが、聖書を読んでいたら、いちじくの話が出てきたので描いてみました。

庭のいちじくの木は、今年のはじめに剪定をしたので、今はやっと若葉が出始めた頃です。

こんな実が取れたら、今年はジャムにもしてみようと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジの花 | トップ | 春の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (ふらフラガール)
2015-03-23 14:49:47
大好きな果物の1つです。ゴクッ!ほど良く熟した果実に見えます!栄養的にも抜群とのことで、妹などは、無花果のドライフルーツを買ってきて、年中、食べています。でも、生には、敵いませんよね。
ホント、絵を描くのは、気合が要ると思います。私、若い頃は、絵を描くのが好きだったのですが、この歳になると、準備等を考えると億劫になってしまいます。ダメですねえ…
おしゃべり花さんは、本当に凄いなあと思ってしまいます!
ところで、もう、だいぶん、沢山の絵を描かれたのではないでしょうか!展示会が開けるのでは!?
返信する
Re:美味しそうですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2015-03-24 16:40:12
嬉しいコメントをありがとうございます。
大好きな果物だったんですね。うれしいです。
意外と「食べたことない、どうやって食べるの?」と聞く人が多いんですよ。いちじくにこだわりがある私としては、我が家のいちじくは、そのおいしさを知っている人にだけ食べてもらいたく思います。採る時から厳選したものだけを採って、それでも切ってみないと極上かどうかはわかりませんから、大当たりの時の嬉しさは格別です。そんな苦労をしているのに、アメリカには実は小ぶりだけど、とっても甘いいちじくがあります。それがまた山ほどなるというのです。その品種を植えればよかったと悔しい気持ちもあるのですが、日本で食べたこの絵のようないちじくが私のスタンダードです。
絵は、一週間に一枚描くのを目標にして来ましたが、描けない時もあり、まだそれほどはたまっていません。
絵を描くのって癒しの効果があるのでしょうか。
描き上げるとスッキリ気持ちがいいです。
ふらフラガールさんも描いてみませんか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事