おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

オレンジの花

2015年03月02日 | 
オレンジの花がいっぱい咲いている中にオレンジがなっています。

もぎ取る時に花がパラパラと落ちます。

来年の実りのことを思って、なるべく落とさないように気をつけて取っています。







いつも写実的に描いていましたが、今回は葉っぱをイメージで描いてみました。

学生の頃、ピーマンをイメージで捉えて描くように言われたことがありました。

そのことを思いだして描いてみましたが、あの頃はその意味がわからず、不本意なできばえでした。

今回は、どうでしょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バクラヴァ | トップ | いちじく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーマンのこと、思い出しました! (ふらフラガール)
2015-03-09 14:48:34
そうそう、断面図を描いた覚えがあります。日頃、しみじみと見たことがないので、あらためて、じっくり見ると、ホント、美しいものだなと不思議な気分になるよね。
オレンジの花って、白いんですね。これまた、知りませんでした。
白の境界線で、絵が浮き立ち、ステンドグラスのようで、とても綺麗です!緑は、良いですねえ!
返信する
Re:ピーマンのこと、思い出しました! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2015-03-09 17:37:26
覚えていてくれてうれしい!!
あのピーマンの絵が今頃役に立っています。
学生の頃習ったことが役に立っていると思うことは、他にもたくさんあります。ガーデニングをしていると化学で習ったことを思い出しますし、日曜大工は計算の連続です。もっと喜びを持って意欲的に学べばよかったなあ。一生懸命教えてくれた先生に申し訳なく思います。

オレンジの花ですが、みかんの花を大きくした感じの花です。匂いはオレンジと同じです。
写実的に描く所から少し出てみました。
絵で表現をするには至りませんが、いろいろ試してみますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事