おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

公園から街の景色

2012年09月12日 | 日記



公園のトレイルが工事中だったので、丘の一番高い所を歩いて帰ってきました。

雨が降らないから、丘の上は草も生えていません。

下の方は、芝生がありスプリンクラーも設置されているので緑がきれいです。

写真右前方がサンフランシスコ方面です。

かなり遠いので、かけらも見えていないと思います。





今日のランチ



また地中海料理の店に行きました。

今回はチキンパニー二です。

野菜たっぷりでモツァレラチーズもいっぱいでおいしかったア。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご | トップ | ベゴニアの風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカの風景だなあ! (ふらフラガール)
2012-09-13 21:17:31
やっぱり、日本とは違うなあと感じます。この頃、日本でも、外国風の家が建ち並んでいる新興住宅街がありますが、どんなに頑張っても、本場には勝てませんね。
日本は、日本らしくした方が良いと思うのですが、私も、カントリースタイルに憧れる1人なので、何とも言えません。
最近、カリフォルニア州の南部で大きな山火事があったとニュースで聞きましたが、草の生えていない丘を見て、納得させられます。火事が起こらないことを祈ります。
ところで、チキンパニーニ、美味しそうです。挟むパンは、色々な種類があるのでしょうか。地中海料理は、やはり、見た目もカラフルで綺麗ですね。おしゃべり花さん、はまっていますね!
返信する
野火事 (おしゃべり花)
2012-09-14 04:33:51
近くにギリシャ料理、地中海料理の店が多いです。
パニーにはイタリア料理だと思いましたが、近隣の国で食べられているんでしょうねえ。
ギローというギリシャのサンドイッチもおいしいんですよ。わーまた食べたくなってきた。
いつも見ている景色ですが、違いを感じていただけて嬉しいです。
時々近所の何でもない写真も載せますね。
何ヶ月も雨が降りませんから、野火事がほんとに多いです。先日もフリーウェイを走っていたら路肩が燃えていました。煙の中をぬって走りぬけましたが、怖かったです。
だからたばこのポイ捨ては、罰金が高いです。10万円くらいだったかなあ。
日本のしっとりとした景色を久しぶりにみると魅力的です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事