おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

りんご

2012年09月10日 | おしゃべり花ガーデン



フジリンゴが色んできました。

もう食べられるだろうかと毎日見ていますが、もう少し待ったほうがいい気がして、まだ採っていません。

ちょっとサイズが小さいのも気にかかります。




昨日、近所の人が袋いっぱいのリンゴをくれました。




これが1/3量です。

品種は違いますが、大きいしおいしそうでしょ。

山ほどなるんだそうです。

うらやましい~

これでアップルパイを作ってみようと思いますが、はじめてなので、数日考えてから取り掛かりますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花あれこれ | トップ | 公園から街の景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は、林檎ですか! (ふらフラガール)
2012-09-13 21:03:31
もう、羨ましい限りです。おしゃべり花さんの家、果物だらけではないでしょうか。埋もれているのでは?
みかんや檸檬、柿等が生るとは、よく聞きますが、林檎は、めったに聞きません。さすが、カリフォルニアだなあと思います。
アップルパイ、頑張って作ってね。また、ブログにアップして下さい。楽しみにしています。(まあ、見るだけなので、ちょっぴり、残念)
えっ?緊張するって?
返信する
Re:今度は、林檎ですか! (おしゃべり花)
2012-09-14 06:18:38
わたしもリンゴには憧れがあリました。青森のような気候でないと育たないと思っていたので、近所の家にいっぱいリンゴがなっているのを見て不思議でした。
うちのリンゴの木はまだ小さいので、今年の実の数は20個くらいですが、とにかく食べきれないほどなるとのことですので、楽しみにしています。
カリフォルニアのフルーツはほんとに甘くておいしいです。
日本に持って行けないのが残念です。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事