『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『Chiba Sweets Collection in Narita Airport~ちばの恵みのスイーツがいっぱい~』

2014-03-29 22:37:05 | あるばむ「ARちゃん写真」(*^_^*)
ARちゃんは休みには家には居ないで飛び出してたけど
ニュージーランドから帰って、時差ボケは無いものの
寄る年波に勝てず疲れたようで3月の休日は
結構引きこもりでした
15日か16日は長野に行ったっけ?
信州松本空港には行きましたが先週の三連休は3日間
どこにも出ないって暴挙に出ました
そして、出掛けるわたしにブチブチ文句を言ったのでした
自分が天気や体調で出掛けないのに出掛けるのが
面白くなかったようで(そんなのはわたしのせいじゃないのに)
カップ麺で良いよ⇒カップ麺で悲しい、
今日くらい行かなくったって良いのに・・・今日くらいのくらいって何?って感じ
今日は出掛ける!宣言をしてて朝早くから出て行きました
良いんだよ~どこにでも行ってくれ~~~
成田空港に行ったら、ゆるきゃらが居たそうです
名前解らないって言ってたので???と思ったら
千葉県の市区町村レベルのゆるきゃらだったからでした
チーバくんしか知らない・・・確かに・・・他は???


われらが千葉県、チーバくん
ARちゃんが、俺千葉県民、と言ったら
ポーズを取ってくれたそうです、良い子です
頭にアンテナ?と思ったら後ろと被ってました
ベロ出してる
《所属:千葉県》
千葉県に住む不思議ないきもの。
横から見た姿が千葉県の形をしている。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
食いしん坊でいたずら好きな面も。


これ胸に銚って書いてあるから銚子だね
目がヤバイよね
頭に灯台?乗ってる
正体は・・・
ちょーぴー
千葉県銚子市のご当地キャラクター、ゆるきゃら、マスコットキャラクター。
でした


どこのキャラだろう?
ピーナッツ(落花生)=八街?
《所属:八街市》
八街が生んだ「ピーナッツ畑のアイドル」。
黄色い帽子をかぶっているピーちゃんと赤い水玉のリボンをしているナッちゃん。
ふたりは恋人同士。誕生日は11月11日のピーナッツの日。
みんな応援してね。


一番左の子横向いちゃってる
一番右大多喜城?本多忠勝?
正体は・・・勝っタネ!くん
千葉県印旛郡酒々井町のご当地キャラクター、ゆるきゃら、マスコットキャラクター。
でした
胸に旭の文字の
あさピー
旭市のイメージアップキャラクター
旭市の主要な産業である農業・漁業・畜産業をイメージしたキャラクターです。


ちーばくん可愛いな
隣のお姫様誰だろう?
お姫様の正体は・・・
《所属:佐倉市(佐倉・城下町400年記念)》
わちの名はカムロ!
「おかっぱ頭」という意味で、その昔、佐倉城に描かれていた400歳の妖かしぢゃ。
江戸時代に土井利勝が佐倉城主になってから400年、
これに便乗(笑)して城下町佐倉の名を轟かせたいのぢゃ♪
でした


成田空港のキャラ
クウタン
ARちゃん影もちゃんと入れてる


しばっこくん
千葉県山武郡芝山町のご当地キャラクター、ゆるきゃら、マスコットキャラクター。


《所属:栄町産業課》
町に伝わる『龍伝説』から、龍(ドラゴン)の『ドラ』、町民に夢や未来を届けるという意味から、夢(ユメ)の『ム』をあわせて、『龍夢(ドラム)』と名付けられました。
誕生日は平成9年2月26日です!
ワニ、ワニ、って思ってたら龍でした(笑)


全員集合

ふなっしー
くまもん
ばりーさん
ひこにゃん
有名どころは知ってるけど
メッチャ地域限定キャラはしらないよね~
台東区には
たいとうくんも居るな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『りぼんちゃん♪』(*^。^*) | トップ | 『ホットヨガ通算220回目... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーちゃん)
2014-03-30 09:54:16
本当。。。知らないキャラばっかり(^_^;)))
きっと サカサイくんや カシワニも知られていないでしょうね(^_^;)))


家は 一人で出掛けちゃうて事は
無いんです(^_^;)))
休日は一緒に行動が基本パターンです。
これはこれで 私一人で出掛けにくいんですけどね(^_^;)))
でも 前々から出掛ける事を伝えておくと
快く送り出してくれるので(義理の母も)助かります(*^^*)

無い物ねだりもありますね(^_^;)))
返信する
ゆるきゃら多過ぎます (mai)
2014-03-31 12:36:09
サカサイ君、かしわに・・・知らないでしょうね、誰も(^_^;)

結婚前に色々行ったのでもう行かなくて良いです

一緒に居たいから出掛けていたけど
今は家に居るので出掛ける必要無しです

家に一人でいるのが一番好き
引きこもりです
返信する

コメントを投稿