『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『色々な考え』

2017-09-16 18:54:29 | その他
さっきの出産祝いの件

わたし側から(K恵さんもほぼ同感)だから
向こうにも向こう側の気持ちや考えがあると思う
向こう=ママさん、グループの人たち
それと、この話をヤフー知恵袋かなんかに
こうこう、こう言うことがありました
って相談?したら
絶対に、そんなのはお前が勝手に喜んでもらおうとか
浅はかな考えや、思い上がった思いでやってることで
自分勝手な考えだって、バッシングを受けると解るし
同調してくれる人も居るとも思う

そして、本当の意味でどっちも正しい、どっちも間違ってない
考え方は人それぞれだから
違う人と付き合う時はその人に合わす
そして、それが嫌なら今後に生かす
今後、そう言う場合は病院には行かない(その人には)
何しろ人との付き合いは(全てだけど)ケースバイケース
正解は無い

でも、補足して話すと
前々から出産を楽しみに待ってた(わたしもK恵さんもみんなも)

でも出産報告メールにも(個人的にしたのかも?)
グループメールにも返信無かったり
行きますってメールにも
例・・・わたしは別でお祝いするから今回は行かない
とか
返事だけはしろや

それと
ご本人様に

ノックにも返事が無い(K恵さんが返事待たず開けた)
出迎える訳でも無い(まぁ出産したばかりだから仕方ない)
でもご主人が居たでしょう、、、
お祝いもぞんざいに扱われ
抱っこした新米パパさんはずっと後ろ向きで
赤ちゃんが全く見えず

まぁ、とにかくそこは怒るところじゃない
起こったらこっちが怒られる
それは良い
こっちが勝手に(連絡したとしても)行ったんだし
出産したばかりの疲れてるのだから
こっちが優しく無いって怒られても仕方ない

でも、お祝いに来た友人が帰る時は
ドアまで(K恵さんはエレベーターまでと言ってた)
お見送りするべきだと

そして、帰った頃合いを見計らったとしか思えない時間のメール
これも向こうにしてみたらお愛想で写真楽しみです
そうメールくれたと言うことで悪気は無い
解る、解るんだけどねー

だから、今後
グループメールは止める

付き合いも考える

そっちがそうならこっちもこうだ
って対立する訳じゃないけど
それなりの付き合いにする

良かれと思ってやることはホント良い結果を産まない

お礼、喜んでもらう
そんなのは自分側の思いだから
そこが悪い

もう、せっかくのお祝いだったのに
わたし的には自己嫌悪な結果になった

ただ唯一の救いは
K恵さんも(全部が全部じゃないけど)同調してくれたこと
更にエレベーターまでお見送りって言ってたし

K恵さんが
全然気にならないよって言ったら凹んだな

元々ARちゃんに
出産祝いは病院に居る内に行くって決まりだよ
とか、言ってた手前
ホント言えない数日間でストレスでした

今日K恵さんに話せて良かった
コメント    この記事についてブログを書く
« 『58歳の原点』 | トップ | 『すんごい偶然』 »

コメントを投稿