『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『こんなこと初めて!』(>_<)

2012-05-14 21:38:11 | (平凡な日々改め)新生活

これはお弁当
三女に貰ったハンカチを早速使用

夜ご飯は…買った物&お味噌汁、昨日の残り…
写メ撮り忘れ!

意図的に撮らなかったことは数回あるけど
撮るのを忘れた!ってことは初めてです!

疲れてたんですね、きっと…
今日は廃業する会社ですが最後の決算するので
それを担当してて…決算報告書、申告書等作成
初めてのソフトだったので、頭が一杯一杯(笑)
ご飯なんて、ご飯を撮ることなんて忘れてた!

決算報告書、申告書
JOIN財務システム
税務システムの達人シリーズ
って言うのを使って作成します
教えてもらったけど一回じゃ無理
過去に覚える時にメモを取ったことはないですが
メモしておかないと忘れそう?でメモしました
この私がメモを?って感じです
メモしなくっても覚えられる、
覚えられていました…が、無理だと思う
2回聞くことは嫌なのでメモしました

日常業務⇒入力⇒決算仕訳⇒決算報告書、財務諸表作成
申告書作成
決算仕訳、決算修正仕訳、これが難しい
前任者に習ってやるしかないわ
頑張ろう





人気ブログランキングへ

ポチ宜しくです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『夜ご飯☆』(^_^)v | トップ | 『夜ご飯☆』(*^_^*) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信頼されているのですね! (築山哲)
2012-05-15 18:59:33
大阪の築山です。
いつもコメントありがとうございます。
入所早々、ここまでの仕事を任されるということは、税理士先生もmaiさんの能力を高く評価し信頼しているのです。
20年前は電子申告などありませんでした。大変でしょうが、どうかがんばってください。
返信する
ありがとうございます!!! (mai)
2012-05-17 07:32:20
築山先生からコメントを戴けるなんて!!!
嬉しいです、ありがとうございます!

難しいですね
やることがこんなに沢山あるなんて!

一つ一つ進めていきます
解らないことだらけですが頑張ります
この先一生勉強だと思って勉強します!

先生のコメントを胸に頑張ります!
返信する

コメントを投稿