『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在57歳なりました(^_^;)

還暦まであとわずか(-_-;)あと何年生きるのかしら?(^_^;)

『皇太子浩宮さま』

2017-02-23 08:18:12 | その他
今日2月23日は皇太子浩宮さまのお誕生日
平成天皇がお妃選びの時にお名前の挙がった
北白川H子さま
北白川なんて苗字だけでお家柄が解る
わたしの父の名前がHなのでそれにあやかり
付けられた名前H子ですけど
誰にも読んでもらえない
まあ確かに読めないな
ARちゃんに至っては書くことすら怪しい
ちゃんと書けるかな?

小学校の同級生に2月23日お誕生日の子が居て
いつも浩宮と同じ誕生日だと言ってました
戦時中ならしょっぴかれるけど呼び付けです

皇太子浩宮さまも57歳
数えの58歳
早生まれなので同学年ですから
わたしたちは数えの59歳
平成天皇は来年平成30年には数えで還暦の
皇太子浩宮さまも慮って生前退位のお気持ちなのでしょう

明治生まれの人も居るから
明治→大正→昭和→平成→?
5つの元号を生きた方がいらっしゃる

わたしたちですら3つの元号を生きる
新しい時代
明るい未来
明るい日本
明るい地球
なると良いなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『人身事故で振替で帰ります』

2017-02-21 18:35:31 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
kashiwaでN線に乗ろうと階段を降りると
ホームに人が沢山居る
時間的にもうホームに折り返し車両がいるはず
おかしいなと思っていると
「kashiwa駅とお隣newkashiwa駅の間で人身事故のため
運転を見合わせています」
えー人身事故?まさか?
三女はバイトだからN線に乗ってない
そう思っても気が気じゃない
バイト先に電話した
「バイトのAです、娘はバイトに行ってますよね?」
電話口に出た男性が
「来てますよ、代わりましょうか?」
言ってくれたけど、人身事故心配の話をして安否確認
そう言い電話を切りましたが
ツイッター?見ると
初めて人身事故車両に遭遇、急ブレーキで凄い音と衝撃
ひぇー

定期券じゃなく回数券でも振替出来ると聞き
ARちゃんに別ルートでの帰り方を聞き、帰宅途中

18時頃、人身事故発生で、復旧は19時50分
わぁ、そんなに時間が掛かるんだ

三女が線路に落ちた時
ARちゃんがN線が運行してるのを確認した
それって凄い(冷静な)判断だと思う

振替で常磐線のお隣駅からバスに乗る
同じような人が沢山居る
列車人身事故は本当に影響が出る

気を付けよう
ホームは本当に気を付けましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『フランケンシュタイン』

2017-02-20 15:51:13 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
「これがわたしの復讐だ」

アンリの最後の言葉です


フランケンシュタインは博士の名前で
皆が(わたしが)思ってるフランケンシュタインは
フランケンシュタイン博士が作った怪物です

フランケンシュタイン博士は
自分の作った生命が(見た目が)怪物なことで
作る前の気持ちが一気に冷め
全く可愛がることなく、寧ろ放置した

アンリはフランケンシュタイン博士の仕打ちに腹を立て
一人ぼっちの辛い時期の仕返しをする

最後はフランケンシュタイン博士を動けなくする

それがわたしの復讐だ



O先生に会計事務所にお世話になった
育ててもらった
そこは感謝している
でも本当に我慢した

それはこのブログで散々書いてきた内容で
どんだけヒドイか、解ってもらえると思う

そして…今
わたしが居なければ事務所は崩壊
実際にそう思う
わたしに
おんぶに抱っこに乳母車
わたしに丸投げ、お任せ
そのツケは代償は大きいと思う

先日挑戦すると言った行政書士事務所から
面接をしたいと電話が入った

お客さんには罪は無いけど
わたしにはもうこれ以上出来ない、限界です

事の顛末はこの後書きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『挑戦』

2017-02-16 20:22:16 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
今の会計事務所に今度の4月25日で丸5年います

山あり谷あり
泣きながら、悩みながら
ある時は楽しく、ある時は辛く
自分なりに頑張って来ました

家族の協力と応援
友人の励ましや見守り
もちろん先生のお陰で
ここまでやって来ました

ただ、最初の頃からの
先生の人柄?人間性?性格?
とにかく合わない
合わないのに頑張った
(先生もそうだと思うけど)

tanabeさんって人が3年半で最長と言う
それを大幅に上回る期間頑張った

沢山知って
沢山覚えて
沢山仕事した

今は教えるが加わった

そして、やはりどうしても
先生のことが嫌
ホント人間性を疑うわ
人を大切にしない

大きな、歳取った、わがままな子供みたい
お気に入りへの態度が半端ない

とにかくわたしは辞めたい

今の会計事務所に居れば安泰
お山の大将で居られる
一通りは出来る

別表も大分理解出来るようになった

確定申告ってスゴイなぁー
良く出来てるなぁー
簿記ってスゴイなぁー
勉強して良かったなぁー
つくづく思う

昨日マリーアントワネット展の帰り
ハローワークに寄った

行きたい事務所があったので応募します

行政書士事務所です
行政書士が出来る仕事の一つに記帳代行があります
会計事務所勤務経験を生かし働きたい
行政書士の勉強を(続けてるけど)やりたい

な理由で
定年の関係で50歳代(後半)採用しないそうですが
チャレンジしてみます

今の会計事務所は
3人がARさん辞めないでくださいって
言ってくれるけど
&先生もARが辞めたら事務所崩壊だと
言ってるけど、なら何故
わたしを大切にしない?

事実わたしが辞めたら事務所は成り立たない
でも、何とかやっていけるでしょう

しばらく、成り行きを見守ってください

57歳のチャレンジです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『マリーアントワネット展』

2017-02-15 12:01:15 | お出掛け
あらー混んでるー
会期が明日までだと思ってチケットを見ると
2月26日まででしたが
今日を逃すと行かれないな
そう思って来たものの
メチャ混みです

前売りの初っ端に一番安い値段でチケット購入
いつ行こうかなー?なんて気楽に考え
10月~
暮れにY子さんに誘われだけど
年末は忙しく止めて
来年になったら1人でのんびり行こう
そう思ってた

流石にヤバイな
行かないとチケットが無駄になるな

今日は三女がトマ会(中学のお友達三人組)
なら、おひとり様マリーアントワネット展
そう思ってネットを見ると90分待ち???

90分
まぁ仕方ない
行くだけ行ってみよう

六本木駅改札を出ると
待ち合わせらしき人、人、人
奥様仲間なのか、女性が沢山待ってる

六本木ヒルズは出来た当初に来てるので
ここは大丈夫
迷わず(迷う人は居ないと思うけど)
すんなり来ると
入り口で並んでる
聞くと当日券を買う人の並び列

チケットを買うまでにゆうに30分以上だな

チケット購入してても
チケット交換するために並び5分
エレベーターに乗る列に並んでるけど

マリーアントワネット展に入るまでに50分と案内された

まぁ、良いか
用は無いし
1人だし
今12時00分
なので13時00分入れば
夕方には間に合う

夕方も早く帰らないと通勤通学ラッシュになるから
小一時間も居れば良いか

とにかく混んでる

ネットで見ると
写真を数多くあげてるけど
館内撮影OKなのかな?

いやー
並んでるのは99%女性

男性は旦那さんか彼氏さんかな?
こりゃキツイわ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『しみじみ』

2017-02-14 16:43:24 | その他
幸せだなぁ

三女が居て
一緒に買い物したり
食事をしたり
おしゃべりしたり
笑ったり
ホントに当たり前なことが
こんなに幸せなことだなんて

きっと
世の中のどんな人も
その人の周りの人々にとったら
当たり前の存在であり
もし
何かで失ったら
その存在の大きさに
気付くであろう

電車が恐怖でトラウマだけど
当の本人はそうでもないようで
それはそれで良いとしよう

ホーム柵の設置
切に願います

また危険な時は
非常停止ボタンを押してください

お願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ』

2017-02-14 14:55:56 | その他
悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ

ちょっと前にネットで流行った
三女が良く口にする言葉(格言)です

良い言葉ですよね

買い物の時
この格言を思い出すようにします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『三女』

2017-02-13 17:14:20 | その他
昨日、顎の抜糸をして完全復帰です

脚の青タンは(痣)まだ茶色くて消えませんが
胸の痛み(肋骨打撲)気にはなるようですが
線路に落ちた人としては1週間で元通りと言う
驚異的な快復(回復)です

良かったです

せっかくここまで大きくしたのに
もう少しで20歳、成人式なのに
大学に入って
バイトもして
USJの予約もして
ミラコスタも予約出来て
来年成人式で…
楽しいこと、将来のあること、未来のあること
若者として人生これからなのに
あの日に命を失っていたら…
そう思うと、そう考えると、あの日を思い出すと
涙が出て来ます

もし…三女が…
バラバラになってたら全て拾い集めるでしょう
髪の毛一本、爪、全て揃った三女にして
家に連れて帰るでしょう
ずっと添い寝をするでしょう
受け止められず
部屋はそのまま
全てそのまま
毎日起こして支度させて大学に行かせて
ご飯も作るでしょう
三女が居る今と全く同じように過ごすでしょう
三女が居なくなったってことは
受け止めることが出来ないでしょう

生きていること
当たり前だったけど
本当に生きててくれてありがとう

駅員さん、救急隊の方、緊急外来の看護士さん、お医者さん
本当にありがとうございます

人の命を救うことがお仕事って素晴らしい

感謝の気持ちで一杯です

昨日は抜糸に付いて行き
今日は成人式の着物選びに行きました

楽しそうに振袖を選ぶ三女
成人式を目の前にして…だったと思うと
またまた目頭が熱くなります

2月4日の事件以来
スッカリ涙もろくなってしまった

今の成人式事情を知りビックリしました

三女が成人式だと言うことは勿論知ってます
来年の1月成人式を迎えるって知ってますが
振袖は今年の夏くらいに決めれば良いのかなー
買うのはお手入れ、今後着るか、色々考えると
やはりレンタルが良いと全員一致で思っている

三女が事件後、大学に行くと成人式の着物の話題になって
&事件当日に会っていた高校の友人とも話していたそうで
お友達、学友たちは、全員じゃないけど
もう予約をしている
えー?そうなの?ってことで
振袖を見に行くと
今は高校3年生で見に来る方が多いそうで
高校3年で大学受験が終わって&専門学校進学決まってや
就職内定が決まったりしたら、次は成人式の振袖を予約
実際に今日見に来ていた女の子も(母娘)
高校3年生だそうです

のんびりしてられません
良い着物が(人気の柄)無くなるのもそうですが
前撮り、成人式当日の着付、ヘアメイク
それらの日にちが(予約)取れなくなるところでした

前撮りは何とか調整出来るとしても
成人式は一応全国統一なので(第二月曜日の前日の自治体もあるけど)
1月最初の日曜日、成人式=第二日曜日
これの予約がどんどん埋まって
希望の時間が取れなくなるところでした

何着も着てみて(羽織ってみて)楽しそうです

母が
「maiちゃんの成人式まで生きられるかねー」
そう言っていたのを思い出します

残念ながら母は孫の晴れ姿を見ることが出来ませんが
一生に一度の晴れの姿
線路転落事故で命を失わずに済んだので
楽しみに迎え、母に報告したいと思います

生きてなんぼ
本当にそうです
必ず死ぬけど(年齢や死に方は選べないけど)
19歳では早過ぎます

大学、旅行、成人式
楽しい人生を送ってもらいたいです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『幸せなブログ』

2017-02-10 08:19:33 | その他
M美さんのブログを見るのが日課で
今朝はM美さんのお誕生日の記事を読み
幸せのお裾分けを頂き
こちらまで幸せな気持ちになりました

M美さんお誕生日おめでとうございます

プレゼントの品が載っていて(律儀に戴いた順って)
一番乗りを目指した甲斐がありました(*^^*ゞ
薔薇好き、お花好き、旅行好き
可愛らしい
お洒落な
優しい
そんなM美さんにピッタリなプレゼントの数々

M美さんのご人徳、お人柄が現れています

お誕生日のサプライズはいくつになっても
嬉しいものです

ご家族とのバースデー楽しそう

健康、家族、有難いですね

これからも友人として仲良くしてください
ミラクルスリーでの思い出も沢山作りましょう

わたしのブログへのコメント、LINE、ありがとうございます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『驚異の回復力』

2017-02-08 20:31:08 | その他
事故直後はボロボロだった三女
顔も真っ黒(煤だらけって感じ)
髪の毛もボサボサ(バラス=敷いてある石の汚れ)
顎から血を流し
セーターは血だらけ
手の甲には無数の切り傷と擦過傷
タイツを脱いだ脚は腫れて(翌日は青タン)
帰って身体や髪の毛を拭いてやり
寝かせた時、ホントに可哀想な姿でした
24時間過ぎてお風呂に入れてやり
自分で洗えないので頭を洗ってあげた

二日後、心配なので大学まで付いて行き
帰りに駅にお礼を言いに行った

昨日はバイトに行った

事故から四日経った今日

毎日毎日、見る度見る度
早送りの映像を見ているように
傷が治って行く
凄いスピードで回復しています
若さって凄いなと思った

ホームから線路に転落して
誰も気が付かなかったり
気付いて駅員さんに行っても
駅員さんまで遠かったり
戻って救出するのに時間が掛かったり
次の電車が来たり
考えるとゾーっとします

顎を二針縫ったとは言え
無傷に近い軽傷
神様ありがとう
おばあちゃんありがとう

駅のホームで
転落者を見掛けたら
『非常停止ボタン』
押してください

駅員さんが言ってました
「とにかく非常停止ボタンを押してください」
と言ってました

宜しくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『陥没』

2017-02-07 17:27:09 | 映画・舞台
去年の10月くらいに取ったチケット

行くの止めようかと思ったけど
三女が「行って来なよ、大丈夫だから」
それに緊急外来の医師も
「普通の生活で良い」と言っていたので
シアターコクーン「陥没」行って来ました

やはりお芝居よりミュージカルが好きだな

お芝居の3時間半は長い

井上芳雄様、小池栄子、生瀬勝久、他
解りやすい楽しい舞台でした

昭和30年代
東京オリンピックのちょっと前の話

舞台背景が昭和で懐かしい

コクーンシートの一番前なので
遠いは遠いけど(高さ)、舞台には近い

左に人が居ない
柵があって寄りかかれるし特等席でした

2回観るので
もう1回、K恵さんと観ます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『仕事』

2017-02-07 17:16:47 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
もう少しで会計事務所勤務も丸5年経ちます

慣れて飽きたのもあるし
新人に教える大変さもあり
色々なことで(先生のアクの強さ)
辞めたいなぁと思っています

辞めたい理由は
これ
って言うのは無く
辞めたい

辞めて転職するとなると
就活が大変
年齢的に難しい
いくら慣れたとは言え
新しい職場だと1からになる
57歳での転職は厳しい
色々な面で厳しい

今の職場てきにも
わたしが辞めたら困ると思う

誰1人出来る者が居ない

12月決算
確定申告
3月決算の終わる5月までは
責任的に辞めるのはどうかな?
非人道的な行動である

新しい職場だと
賃金も下がると思う

何一つとってみても
解らないことだらけで
モタモタするのは必至

今の職場なら
親分で居られて(威張る訳じゃないけど)
人に指図出来る立場

ここに至るまでが大変だったのだから
何も今の居心地の良さを手放すことは無い

うーん
悩む

誰が考えても転職は止めるべきだと思う

ARちゃんに相談しよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『奇跡的』

2017-02-06 20:03:41 | その他
具合が悪くて、きっと体温調節も利かなかったのでしょう
暑くてコートを脱いで、重くてリュックや買った物も
全てベンチに置いて、iPhoneもリュックの上に置いて
身軽な身体一つで落ちたそうです

そのお蔭で荷物が散乱することもなく
リュックや買い物袋やiPhoneが汚れることもなく
怪我も奇跡的に軽傷で済んだ

単線なので&ローカルなので電車間隔も10分に一本と開いてて
乗客さんが気付いてくれて、駅員さんまで近い駅で
これが駅員さんまで遠い駅だったら間に合わなかったかもしれない

ながらスマホは止めるようにって忠告が多い中
ながらスマホでもなかったので良かった
同じ被害者でも、周りの見方も違うでしょうし
ただ、本人も何故落ちたのか、解らないようです

荷物を置いて・・・飛び込んだと思われてもおかしくない状況
生きてるから話せて、生きてるから解るけど
謎のままだったら残された者は遣り切れない思いでした

ホントに生きてて良かった

助かった命
大切に生きて欲しいです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『長かった一日』

2017-02-06 12:13:22 | その他
三女が横に居ます

食べてます

これから大学に行きます

笑っています

話しています

極々日常的なことですが
当たり前なことが
当たり前でなくなるところでした

生きててくれてありがとう




2月4日土曜日
わたしはお客様の所へ先生同行で訪問でした
12月決算が終わってデータと資料をお返しする

2月4日土曜日
ARちゃんは
「朝起きるの遅かったし特に変わった飛行機来ないし」
家に居ました

2月4日土曜日
三女は前日22時~当日6時までの8時間
コンビニ夜勤のバイト
(2年生になったら辞める方向で)

それぞれ自分のペースで過ごしていました

朝、バイトから帰った三女、お風呂に入って、仮眠して、友人と買い物に出掛けた
朝、わたしは三女のお風呂や朝食を見届け会計事務所へ出掛けた
朝、朝食後、わたしを見送り、お昼三女を見送り、自宅で一人のんびり~過ごしてた

そこまでは何の変哲もない、週末土曜日
いつもと同じような時間を過ごしていた

夕方…ARちゃんから
「おふくろがデイケアで熱があるって連絡が入った」
わたしは行けないのでARちゃんが夕方お義母さんを見に行って
食べる物を渡したり様子を見て大丈夫なので一安心した

これが序章

ここからは全てが(自宅のARちゃんとわたしも外出してる三女も)
ミラクルな出来事、奇跡的なタイミングでの出来事でした

どこの部分を切り取っても
そこのタイミング、時間が(数秒でも)狂ってたら
ホンのちょっとでもずれていたら今は無いでしょう

帰宅するとARちゃんが迎えてくれた
お風呂はARちゃんが一番に入ることにした
わたしが先に入ったら・・・

わたしはご飯の支度をして
ARちゃんの後に入ってお風呂掃除をして
ご飯、鍋の用意が出来てARちゃんを呼ぶ

ARちゃんが降りて来て
節分の鬼打ち豆を食べ始めた
ポリポリ、食べてた
ビールを飲むより豆に夢中
これも良かった
ビール飲んでなくて良かった

洗濯機が終わった、ピピピピ鳴ったので
洗濯物をやってるとARちゃんが
「電話だよー」
手が離せないから出てと言うと
出てくれた、これも良かった

洗濯物を終えてリビング、食卓に戻ると
ARちゃんが
「ちょっと行ってくる」と言う
どこへ?何があったの?

「ちびちゃん=三女がホームに落ちた」
ホームから線路に落ちた

え?何かの聞き間違え?落ちた?
maikoが落ちた?

一瞬何が起こったのか?解らず
気が動転
血の気が引く
頭にはmaikoが・・・
あー泣き崩れる

冷静なARちゃん

最寄り駅の二つ手前の駅から電話で
三女がホームから線路に落ちて
意識はある
情報はそれだけ

わたしが電話に出なくて良かった
ARちゃんが冷静に聞いてくれた

急いで車で駅まで行く
車があって良かった
ARちゃんがビール飲んでなくて良かった

何分かなのに何時間にも感じられ
駅に着くと救急車がいる

救急隊員が右往左往してる
ARちゃんが飛んで行く
駅員さんが来た
話してる

わたしは車から出ることが出来ない
身体は震え、手も震え
最悪の事態しか頭に浮かばない

maiちゃんが
maiちゃんが
そればかりを繰り返す

思い出しても涙が出てくる

ARちゃんの背中が頼もしい

時間が経ってmaikoが車椅子に乗って来た
手にタオルを巻いてる

目が合った

でも降りて行く勇気がなく

ARちゃんが救急車に乗り込み
救急車が閉まる

かなり時間が経ってARちゃんが戻って来た

「K総合病院に搬送する」

救急車は緊急運転で行くので直ぐに居なくなり
わたしたちは後を追う

緊急外来で診てもらう
待合室のソファー

機材がテキパキ運び込まれ
検査してるよう

途中医師が来て状態の説明をしてくれた
痛みを(電車に乗ってたけどお腹が痛くなった)
我慢すると血流が悪くなり貧血になる

顎を切ってる
手足に切り傷と擦過傷がある
頭は打ってない

外科の先生が出て来て顎を二針縫いました

血液検査の結果も異常無しなので
入院せずに帰れる

・・・奇跡です

全ての要因が重なり
三女は奇跡的な軽傷(縫ってはいるけど)でした

三女は駅員さん、救急隊員の方、緊急外来の医師や看護士
沢山沢山話したようで
パニックでおしゃべりになるように
自分のやったことを話したようですが
どうして線路に落ちたのか?
線路に落ちないようにしてたのに落ちたのか?

全ての人の話を総合すると
三女・・・お腹が痛く二つ手前の駅で降りた
トイレに行った
下痢?とにかくお腹が痛く
ホームのベンチに座った
暑くなってコートを脱いだ
ネックウォーマーも外した
重いのでリュックを下ろし
買い物した袋もベンチに置いた
iPhoneはやってない
iPhoneどころじゃなかった
そして、もう一度トイレに行こうと
ホームの線路じゃない方に歩いた
記憶はそこまで

駅員さん・・・乗客が
「人が線路に落ちてる」
急いで救出した
意識はあり話したけど
何故落ちたのか?
自宅と救急車に連絡した

緊急応急処置が終わって
お礼を言い自宅に戻る

生きてて良かった

帰ると0時をとっくに回ってて
夜ご飯の支度のまま
全てが駅からの電話のまま

顎に大きな絆創膏を貼り
両手に無数のバンドエイドを貼り
髪の毛は線路の汚れ
手足は処置のために拭いてもらったようだけど
全身ボロボロで自宅に戻りました

セーターは血と線路の汚れなので捨てて
髪の毛、顔、手足、濡れタオルで拭いてやり
パジャマに着替えさせ
雑炊を食べさせて寝させた

医師から24時間は様子を見るようにと

神経が昂って明け方まで起きて見守った

翌日、昨日は付きっ切りで世話をして

しみじみ
生きてて良かったと思った

三女は電車を止めた(遅延)それを心配してて

ARちゃんは駅員さんからの電話の後直ぐに
ネットで運行情報を見て
不通じゃないと確認したそうで、さすがです
三女が電車に轢かれていたら
電車は止まっている

電車が動いている=三女は助かってる

確かじゃないからわたしには言わなかったそうで
そこも冷静です

いつもは飛行機を撮りに行くARちゃんが家に居て
お義母さんも見に行った
三女のことも率先して行動してくれた

7年の積み重ねで
家族になっていた

いつもARちゃんのこと大事にしてて良かった
ここ1、2年は
見掛け倒しだったARちゃんが
頼りになる、頼もしい
そう思えるようになっていた

ARちゃんもわたしも親や兄弟姉妹、友人
色々な人にお世話になり
助けられ大きくなったんだなぁ
そして今度は人のお世話をする立場になったんだなぁ

人の一生って
全て一通りやるようになってるんだなぁ

今日は三女の大学のお供
心配で心配で
線路に落ちやしないか、心配で

今日だけは一緒に居ないと心配で

そうそう、いつもは10分に一本の
田舎電車、N線を本数が少ないと不満だったけど
今回ばかりはN線で良かった
それと駅、駅員さんまでメッチャ近い駅でした
直ぐに乗客が助けを呼べて良かった

これが常磐線だったり山手線だったらアウトです
次の電車が・・・

運命、運が良い
助けられた命
大切に生きて欲しい

具合が悪い時は、その場にうずくまるように
動かない
絶対動かないでね、maiちゃん
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

『色呆け爺』

2017-02-04 09:51:25 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
働いてる事務所の先生を悪く言いたくない
言っちゃいけない、解ってるけど
今度は中国人?
ちょっと美人で、ちょっと感じ良くて、ちょっと優しくされると
ほあーんってなっちゃうんでしょうね
いくつになっても男なんだ
そしてその気持ちがある人は元気で長生きだ

歴代のお気に入り、遍歴たるや
もう呆れ返ります

あんなに嫌ってた中国人
悪口を言ってた中国人
ハローワークの紹介にも
断るけど面接って言ってて
結局
感じが良い
勉強熱心
明るい
気に入ったようです

わたしは3人に教えて、3人が出来るようになったら
辞めます
他のパートでのんびり働きます

丸5年、十分でしょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加