『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『独り言色々 その4』

2014-09-21 15:14:20 | その他
ARちゃん三女

仲が良い方だと思います
喧嘩もしてるし話しもしてる
本当の父娘じゃないって思えないほど仲良しです

ARちゃんも三女もどこかでは気を遣ってると思うけど
世の父娘より仲が良いかもしれません

でも、三女が起きないしお風呂やご飯が遅いし
遅刻しそうでも全然動じない態度にイライラ
最初は躾って怒ってたけど諦めて放置
可愛がってる、過保護、って言うのも嫌みたい
たまに怒ってくれる

昨日は文化祭で(鉄道の催しで)山手線の折り紙?
貰って来てあげていたらARちゃんが喜んでた

ARちゃんにって(鉄道マニアの)貰ってきた三女の気持ち
沖縄修学旅行に遅れそうだった時に車を出してくれたARちゃん
喧嘩をしても助け合ったり思い合ったり
それが家族なんだな、ってつくづく思います

ウルサイって言えばもっとうるさいお父さんも居るだろうし
ダメって言えばもっとダメな女子高生も居るだろうし
上を見ても下を見てもキリが無い

三人三様、考えや趣味を尊重して良い関係を保っています

わたしは長女二女の時も二人のやりたいことをやらせた
母がわたしにやらせてくれたように思うようにやらせてた
LIVEも禁止しなかったし
学校選びや他の迷いにも可能な限り力になった手伝った
可愛がった
母が亡くなって気付いたように娘たちもいつか解ってくれる
そう思ってる

三女のこともARちゃんのことも理解して協力してる

4年ちょっと掛かって築き上げたものだと思う

先日カギ事件があって
ARちゃんがカギを持たない⇒家に入れない⇒怒られる
嫌だなぁーって憂鬱な思いで帰路を急ぐと
駅のベンチでARちゃんが待ってて
怒られるここは大袈裟に謝ろう
「ごめんねーーー」抱き付くと「良いよ」って
え?怒ってないの?
わたしの言い分は
「カギは必ず持って行くように
「出掛けるって言った
だった
きっと
「こんなに遅くなるって言ってなかった
だと思ったので拍子抜け&ホッとした~~~
そうしたら、嬉しくなった
怒られなかったこと
本当に良い人だなって思った
何だか変だけどそう思った

フラダンス、ホットヨガ、友達と出掛ける(ランチ、映画)
その度に出掛け難くって、ご飯他用意して、急いで帰って
時間を聞いてないとか、言った時間より遅いとか
そうまでして行かなくちゃならないの?とか嫌味言われて
出掛けるのも大変だったけど
カルドをやめて休日は家に引き籠り
休日はご飯をシッカリ作ってる
(平日はどうしても買った物になってしまうので)
ようやく認めてもらえたのかな?と思ってる今日この頃

続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 『独り言色々 その3』 | トップ | 『独り言色々 その5』 »

コメントを投稿