『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『独り言色々 その5』

2014-09-21 15:34:51 | その他
先日のランチで3人で話してて思ったことは
家族が仲が良いのは会話があることだなと実感

M美さんもY子さんも
ご主人ともお子さんともキチンと会話をしてる
話すし、一緒に出掛けるし、仲良しさんです

夫婦関係、親子関係、上手くいってる
M美さんはお義母様とも上手くいってる

それぞれ相手を立てる、自分を抑える
そのバランスを保つ、これが秘訣のようです

ARちゃんは結婚の時に会社の先輩に(年配者)
「奥さんの話は何でも良いから聞くように!」
そう言われたそうで、言い付けを守ってくれています
先輩K井さんが
「どんな話でも(くだらない)聞くように
疲れてるからって聞かないとか、後で聞くとか言わず
聞いてあげること」
そう言われたそうで
きっと疲れてるんだろうなぁーって時でも
「ねえねえ、今日ね、あーでね、こーでね」
今話さなくっても良いことだとは解ってるけど
言いたくって喋ってると聞いてくれます

これって有難い、嬉しいことです

一回も「今じゃなくっても良いでしょう!?」とか
「疲れてるから後で聞くよ」って言ったことが無い
必ず聞いてくれます
お風呂に入っててもドアの外で話してて
休まらないだろうけど聞いてくれます

話してる内に自分で「今じゃなくっても良いか?」
って思ったり、話し終わると話したことで解消されて
話を聞いてくれるって有難いな、って思います

ARちゃんは滅多なことでは仕事の話はしないです
わたしの方が聞くと答えてくれます
話し始めると止まらないので
余り振らないけど

ARちゃんの仕事関係に役立つと思うので
TVやネットでの
麺やパン、お店の情報を教えたり
人気だって聞くと行った時に買って来たりします

今日は成田空港で
TVニュースで「成田空港で飛行機と綱引き大会です」
って言ってたのでメールしました
JALじゃなくANAだったから興味無いかも

三女とは三女の友人関係の悩み
わたしの職場の人間関係の悩み
若くってもあるのねぇー・・・わたしの感想
いくつになってもあるんだ・・・三女の感想
=人間関係って難しいんだ
わたしから見たら否でも応でも学校が終われば別々
三女から見たら職場は友だちを作るんじゃないから
良き相談相手が居て良かったです
三女は
「身体は子供、頭脳は大人」コナン君女版です



コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『独り言色々 その4』 | トップ | 『はい、USJ』 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたろう)
2014-09-24 13:47:31
しばらく出張に行ってて、帰ってきたら、すっかり大人になっちゃってて、つまんなくなっちゃったな(笑)
返信する

コメントを投稿