『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『独り言色々 その3』

2014-09-21 11:35:07 | その他
ARちゃんは料理にもウルサイ=口出しをする

文句ばっかりで喧嘩をしてたけど
尤もなことも多いので聞くようにしてる

昨日もロールキャベツのキャベツの芯が固いらしく
「芯は削いだよ」と言ったけど
「則だけじゃなくって縦に切れ目を入れると良いよ」
と言ってた
今度からそうしてみる
キャベツの下茹ででもシッカリ茹でて
2時間強煮込んだんだけどね

ハンバーグは文句じゃなくって褒めてもらった???
何の肉?とウルサイ
いつもの味じゃないと聞いてくる
最初に「良いんだよ」「別に文句じゃないんだよ」
って言って聞いてくる
和風だったので鶏肉で作った、繋ぎに豆腐を使った
それを言ったら「豆腐は気付かなかったなぁー」
「うん、良いね」って言ってくれたけど???
美味しいのか?不明

いつも美味しいとは言わない
昨日も焼肉のたれの味の焼き飯を作った
「何の味?変わった味がする、食べたことの無い味だ」
ウルサイから結局教えなかった(^^ゞ

梨も切り方が小さ過ぎるようだ
もっと大きくって良いって言われる
西瓜も切って出すので「手で持って食べたい」と言われた

今朝は出掛けるのでおにぎりを作った
丸い方には梅干し、三角が昆布だよ
更に梅干し、昆布をちょこっと見せて握った
出て行くARちゃんに「丸が梅、三角が昆布」説明した
「覚えないだろうからちょっと見えるようにしたよ」
って言ったら梅をチラと見て安心してた

わたしは自分のことも満足にできないくせにお世話焼き
お世話焼きって気持ちはなくって
自分がお世話されて育ったんだろうね
それにお世話されたい、構われたいんだろうね
母に「良いから自分のことやりなさいよ」って言われてたっけ
亡き母も人のお世話ばっかりやいていたっけ
コメント    この記事についてブログを書く
« 『独り言色々 その2』 | トップ | 『独り言色々 その4』 »

コメントを投稿