『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『家事』(^_^)v

2013-02-27 08:42:43 | (平凡な日々改め)新生活
ミニ自慢(自画自賛・自己満足

家事を怠らない
実際には夕飯のおかずとか買って来ちゃうし手抜きですが
家の掃除、拘った箇所の掃除は欠かしません

毎日の床拭き(ARちゃんの居た場所&リビングは必ず)
キッチンシンク(内側)
洗面所洗面台(内側)
毎回洗って流しておく
使った物は洗って戻す(シンク内は基本0、ハイターの場合除く)
(睡魔に負けて、たまーに戻さず拭いたまま
タオルは毎日交換
シーツカバーは休みには必ず全取替え
トイレは毎日掃除(ブラシ掛け)
ゴミ箱は仕事行く前全部0
シェーバーは2日に1回洗う
TV、電話、細かい所のハンドモップ

上記は自分の仕事(三女補助あり

流しの中はいつもピカピカ

レンジもピカピカ

お風呂は2日に1回、これは大まかになってしまうので
休みには細かい所、漂白、完璧に掃除する

日々の掃除が大事だと思うので欠かしません
でも、気が付かない場所があって「あー汚い
気付いたらやれば良いか

ARちゃん、三女のお世話、お義母さんの心配
離れてる長女(彼氏Sちゃん)、次女(彼氏Yさん)、兄への想い
家族って大切だ、宝物だ




コメント    この記事についてブログを書く
« 『勘?』^_^; | トップ | 『おかあさん(ママ)』(*^_... »

コメントを投稿