マツキヨで、またまたこんなん(画像)買いました。
掌にとって身体に塗り、あとはシャワーで流せば一巻の終わりというボディウォッシュです。二十~三十代向けの商品のようですが、おぢさんだって使いたいのだ。
NIKKEI NETというサイトがあります。雑誌関係の仕事から足を洗って、およそ七年になりますが、頭のほうは「そんなの関係ねぇ」とすぐには切り替わらず、お気に入りに登録しておいて、惰性で見ています。
何日か前、こんなんが発売されるのを、このサイトの企業ニュースというコーナーで識りました。
そのとき得た情報では、今月なかばに発売とあったので、子どもがお正月を待つような気持ちで待っておりました。
今日の昼休み、朝からの雨がますます強くなり、強い風も出てきたようだったので、恒例の「こざと公園」への散策はやめて、会社でじっとしているつもりでした。ところが、出勤時に煙草を仕込むのを忘れていたことに気がつきました。
勤め先のすぐ近くに自販機がありますが、おぢさんはタスポを持っておりませんし、持つつもりもありません。すると、マツキヨへ行かねばならぬのです。
まるで嵐の前触れのような雨の中を出かけました。ときたましか見かけることのない、きれいな店員さん(もちろん♀)がいて、嵐の中を出てきた甲斐があったとウキウキしたものですから、煙草だけ買って帰るのは勿体ないような気がして、店内を半周しました。
そのおかげでこんなんを見つけたのです。きれいな店員さんがいてくれた賜物です。
まだ試してはおりませんが、物臭太郎には佳い商品です。
メンズビオレという商品名が示すとおり、花王の新製品です。
我が庵を見廻せば、洗濯洗剤はスタイルフィット、漂白剤はワイドハイター。台所洗剤はキュキュット。消臭剤はリセッシュ。お風呂関係はサクセスとビオレ。それと、いまの季節には欠かせないニベアクリーム。どれをとっても花王です。
偶然ではありません。
花王しか買わないと決めているのは、まだ若いころに花王の社長(とくに名は伏す)に会って、感銘を受けたことがあるからです。それ以来、同じ買うならここのモノ、と決めてきました。他社の製品と較べて、飛び抜けて佳いと思うわけではありません。取り立てて差がないのなら、他社のモノを買うこともない。
真逆のこともあります。
某ビールメーカーがスーパードライというブランドで成功して、社運が一気に上向いたとき、その開発に携わった人物に会ったことがあります。
例のうんこ(?)を載せた隅田川べりのビルの何階であったか、非常に見晴らしのよいフロアで会ったのですが、ペラペラと自分の手柄話に終始するだけの郷在者で、すっかりイヤになってしまいました。
できたてホヤホヤというビールを振る舞われましたが、非常に気分が悪かったので、腐っているのではないかという味しかしませんでした。それ以来、某ビールは絶対に呑まぬと決めました。
おぢさんは決して三井系の回し者ではありませんが、ビールはサッポロと決めています。ビール市場ではシェアを落とすばかりなので、応援するつもりもあります。
飲み屋に行ったとき、サッポロがなければサントリー、それもなければキリン、なおかつないときは某ビールでよかったこともあったのですが、以降キリンすらないときはビールを呑みたい季節でも呑むのを我慢します。
莫迦莫迦しいことかもしれませんが、意地を張るときは徹底的に意地を張らねばなりません。ならぬことはなりませぬ、と会津贔屓は意地を張ります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます