ホンダからつい最近まで販売されてた2シーターオープンのスポーツカーです。
ホンダでは珍しいFR配置のエンジン駆動で、
フロントノーズが長く、コンパクトNAながらバツグンの走りを可能にしてくれる、
ホンダ気合いの1台です。
NSX、シビック、インテグラと、
タイプR系を主軸にスポーツ車を作ってきたホンダですが、
S-2000はその中でも1番魅力的なクルマだったと思いますね。
今、このクルマを事務所経費で購入するかどうか検討中です。
初期型なら随分と安くなり100万円を切る価格のクルマも出てきました。
魅力的なクルマだけに保存状態の良いモノが多く、
コンディションの良し悪しの心配が少ないクルマです。
出来れば後期モデルが欲しいところですが、
贅沢は言えないので、初期の程度の良いものを探していくつもりです。
どうせ、実用性を無視して、
遊び車にするなら、思い切って2シーターオープンが良いですね。
早く実現に持って行きたいものです!
ホンダでは珍しいFR配置のエンジン駆動で、
フロントノーズが長く、コンパクトNAながらバツグンの走りを可能にしてくれる、
ホンダ気合いの1台です。
NSX、シビック、インテグラと、
タイプR系を主軸にスポーツ車を作ってきたホンダですが、
S-2000はその中でも1番魅力的なクルマだったと思いますね。
今、このクルマを事務所経費で購入するかどうか検討中です。
初期型なら随分と安くなり100万円を切る価格のクルマも出てきました。
魅力的なクルマだけに保存状態の良いモノが多く、
コンディションの良し悪しの心配が少ないクルマです。
出来れば後期モデルが欲しいところですが、
贅沢は言えないので、初期の程度の良いものを探していくつもりです。
どうせ、実用性を無視して、
遊び車にするなら、思い切って2シーターオープンが良いですね。
早く実現に持って行きたいものです!