昔に比べると随分と高級化が進んだ日本車ですが、
既にベンツやBMWの上級モデルに匹敵する超VIPカーまで登場してます。
中でもレクサスシリーズはそれに値するクルマを販売してますね。
上級モデル「LS600」などは標準仕様でも1,000万を超えます。
いやぁ、もう国産のイメージを遙かに超えた価格ですよね。
他にもトヨタの超高級スポーツカー「LFA」は3,000万円以上。
これはフェラーリに匹敵する価格です。
どうして、こんなに高級なクルマを販売しはじめたのか?
日本車はどちらかというと世界的に見ても一般大衆車が主流でした。
安くて高性能、故障が少なく安心して乗れるクルマというイメージです。
アメリカではセカンドカーとして乗られてました。
ヨーロッパでは日本の小型車が人気ですしね。
なぜ?技術を世界に示そうとしてるんでしょうか?
で、方や、日本メーカーもエコを推進するハイブリッドカーも多く開発しています。
多少の矛盾もありますが、
昔のクラウンが最高だった頃を考えると随分と変わったものです。(笑)
既にベンツやBMWの上級モデルに匹敵する超VIPカーまで登場してます。
中でもレクサスシリーズはそれに値するクルマを販売してますね。
上級モデル「LS600」などは標準仕様でも1,000万を超えます。
いやぁ、もう国産のイメージを遙かに超えた価格ですよね。
他にもトヨタの超高級スポーツカー「LFA」は3,000万円以上。
これはフェラーリに匹敵する価格です。
どうして、こんなに高級なクルマを販売しはじめたのか?
日本車はどちらかというと世界的に見ても一般大衆車が主流でした。
安くて高性能、故障が少なく安心して乗れるクルマというイメージです。
アメリカではセカンドカーとして乗られてました。
ヨーロッパでは日本の小型車が人気ですしね。
なぜ?技術を世界に示そうとしてるんでしょうか?
で、方や、日本メーカーもエコを推進するハイブリッドカーも多く開発しています。
多少の矛盾もありますが、
昔のクラウンが最高だった頃を考えると随分と変わったものです。(笑)