Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

免許取得から27年。

2010年11月04日 11時03分19秒 | Weblog
ボクの場合、高校3年生の卒業間際の頃、

たしか18歳になったばかりでクルマの免許を取得したのですが、

それが今から27年前のお話です。

中型バイクの免許を取得したのが同じくその年で専門学生の頃。

年数で言えばクルマと同じく27年です。

初めて乗ったクルマはオヤジが買ってくれたトヨタ「カリーナ1600GT」。

当時で6年落ちの中古車でした。

とにかくボロかったです。(笑)

バイクは中古で原付のヤマハ「パッソル」を購入しましたが盗難。

直ぐにヤマハ「RZ-250R」へ。

社会人になるまでの3年間このクルマとバイクの2台を所有していました。

社会人になって直ぐ乗ったのがトヨタ「クレスタスーパールーセント」。

バイクは「RZ-250R」を廃車にしヤマハ「FZ400R」を中古で購入しました。

その後、クルマは雪道で廃車にしたため、トヨタ「スプリンターカリブ」を中古で購入。

バイクは故障と車検が重なり廃車にしたため、カワサキ「ゼファー400」を新車で購入。

「スプリンターカリブ」は好きで乗ってた訳じゃなかったので、

1年で売ってトヨタ「ハイラックスSSR-X」を新車で購入。

7年乗り、その間数百万かけて大改造。

しかし家を中古で購入し、ガスをプロパンから都市ガスにするための費用で、

「ハイラックスSSR-X」を売却。

時ほぼ同じく「ゼファー400」を事故で全損、廃車に。

ボクのバイクライフはここでお終りです。

もうクルマは何でもいいと思いホンダ「プレリュード・インクスXX」を激安中古で購入。

しかし、なぜか急にスポーツカーに目覚め、トヨタ「スープラ」をタダで購入。

自分で改造にいそしみ、ボクの中では一番充実したクルマライフの時期でした。

その後、結婚しスバル「レガシーB4」を中古で購入。

子供が生まれたので「レガシーB4」を泣く泣く手放し、

ホンダ「ステップワゴン」を新車で購入。

そんなこんなで気がつけば、免許を取得して27年が経っていました。

以上です。(笑)