Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

明石家さんまという男

2010年03月31日 09時50分35秒 | Weblog
この人ある種、病気ですね。(笑)

今で言う多動症かも。

落ち着いてられない、じっとしてられない、寝ない、極端によくしゃべる。

冷静に人格を分析するとそうとも思えます。

ただ、お笑いに対する考えや機転はバツグンなんで何とも言えませんけどね。(笑)

「明石家さんま」さんは吉本興業のトップ芸人であり、

ビートたけし、タモリと並ぶお笑いビッグ3の1人でもあります。

20代後半「オレたちひょうきん族」で全国的にブレイクし、

30代前半に出演した「男女7人夏物語」でも俳優として人気を博していきます。

数々の冠番組を持ち、25年以上その地位を維持しています。

ボクが思うにこの人こそ天性の天才じゃないかと思いますね。

お笑いの世界は彼にとって、まさに天職であり努力以上に才能が先行してる感じです。

ちょうどボクより10歳年上なんで、今年55歳。

もう年齢的には最前線から退いて、ぼちぼちやっていけばって思いますが、

多分、まだしばらくはこのまま行くんでしょうね。(笑)

1988年にドラマが切っ掛けで大竹しのぶさんと結婚、しかし1992年に離婚。

長女を授かりますが、名前の由来は「生きてるだけで丸儲け」から「いまる」と名付けています。

彼女も芸能界デビューを果たし「IMALU」で活躍中ですよね。

今は不思議な親子関係のようです。

そんな「明石家さんま」さん、さてさて今後、どこまで行くのか?注目ですね!