ホームページによる企業の広告効果と、
カタログによる効果、さてどっちが効果的なんでしょう。
やり方次第ってところもありますし、業種内容によっても
異なるところがあるので何とも言えない感じですが、
世間的なジャッジはどちらなんでしょうねぇ。
ボクはどちらも運用の仕方次第で同等に有効な気がしますが、
たまに打ち合わせなどで優劣をクライアントに問われることがあります。
特に販売を目的とした企業の場合、
カタログでの販売展開とWebでの販売展開では、どちらが良いのか?
どちらが効果があるのか?
ホントは「どちらもしましょう」これがが一番の正解なんですが、
「どちからだけ」ってことになると考えも色々です。
今なら上手く内容とシステムを作ってWebかなぁ。
自分としてはそう思いますけど…。
顧客層でも変わってくるし、商品によっても変わってくるので、
その都度、良い提案をしていかないといけません。
広告費用削減、売上げアップ。
矛盾してるけど、どこのクライアントもそれを要求してきますね。
お客様のお金を有効に使ったもらう、
エンドユーザーへのアプローチは難しいです。
カタログによる効果、さてどっちが効果的なんでしょう。
やり方次第ってところもありますし、業種内容によっても
異なるところがあるので何とも言えない感じですが、
世間的なジャッジはどちらなんでしょうねぇ。
ボクはどちらも運用の仕方次第で同等に有効な気がしますが、
たまに打ち合わせなどで優劣をクライアントに問われることがあります。
特に販売を目的とした企業の場合、
カタログでの販売展開とWebでの販売展開では、どちらが良いのか?
どちらが効果があるのか?
ホントは「どちらもしましょう」これがが一番の正解なんですが、
「どちからだけ」ってことになると考えも色々です。
今なら上手く内容とシステムを作ってWebかなぁ。
自分としてはそう思いますけど…。
顧客層でも変わってくるし、商品によっても変わってくるので、
その都度、良い提案をしていかないといけません。
広告費用削減、売上げアップ。
矛盾してるけど、どこのクライアントもそれを要求してきますね。
お客様のお金を有効に使ったもらう、
エンドユーザーへのアプローチは難しいです。