Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

それが答えだぁ!

2009年07月23日 10時16分06秒 | Weblog
なぜか「ウルフルズ」が活動休止していますねぇ。

確かに最近はヒット曲もなく、影を潜めてしまった感がありましたが、

どうしてなのかなぁ。

ボク的にはライブを観るなら「ウルフルズ」かなって思うほど

ライブで聴くのが良いバンドだと思ってたのですが、

(ボク、野外ライブを1度だけ観たことがあります。)

人気絶頂期から以降、ベースのジョン・B・チョッパーが脱退したり戻ったりと、

バンドとしての安定した感じも失ってしまったところもあったし…。

「ウルフルズ」が人気だった頃って90年代中半から後半あたり。

もう「ガッツだぜ!」とか「バンザイ ~好きでよかった~」などの曲って

10年以上も前のことになってたんですねぇ。

早いなぁ。

プロのミュジシャンって難しいことが多そうです。

特にバンドの場合、1人じゃないんでメンバーとのコンビネションとか、

音楽の思いなどを共有出来ないといけません。

それにお金。

ヒット曲を作るというプレッシャーやライブツァーなどなど、

意外にやることだらけ。

柱みないなものが崩れると直ぐにダメになってしまいます。

「ウルフルズ」もそうなのかな。

トータス松本は多分これからも注目されるでしょうが、

その他のメンバーはこれらかどうするのかなぁ。

そんな心配までしたりして。(笑)

とりあえず、また復活して欲しいですが、

どうなるんでしょうねぇ。

ちなみにボクは「大阪ストラット・パートII」って曲が一番好きです。