アクティブ・シニアのお役立ちブログ

中高年が元気に過ごすためのお互いの体験・情報交流の場です。

秋の夜長の過ごし方

2006-09-20 17:50:51 | 自由サロン

Photo_7  満月だったこの日、天体観測施設のある愛知県の元気村に行きました。

 メンバーは甘党だったため、お饅頭にくだもの、お茶、食べては空を見上げ、「首がだるい」と言っては食べる…で深夜1時過ぎまで、ゆったりと涼しい夜を過ごしました。

 写真上は、シャッターを20秒ほど開放する間に、メンバーがライトを持って走ったもの。

 時折雲が出るこの日は、月に虹がかかり、ロマンチックな(?)、怪奇な(?)も月も出てなかなか…。

Photo_9  11月中旬にはしし座流星群の観測できますから、秋の夜長、たまにはこんな夜の過ごし方はいかがでしょうか?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。