アクティブ・シニアのお役立ちブログ

中高年が元気に過ごすためのお互いの体験・情報交流の場です。

昼は安くてお得な宇和海・新橋店

2006-09-22 06:40:27 | お店あれこれ

Rimg0074  東京・西新橋に用事があったので、お昼に、以前に行って気に入っていた「宇和海」に入りました。

 都内の渋谷などに「宇和島」の店名で2~3店ある、愛媛県からの活魚の店です。

 私は日替わり定食850円、白身の魚を揚げて、とろりとしたあんを掛けたのが3切れ。他にもいくつかの小鉢が付いて、ボリュームもあり、美味しくて満足しました。

 妻はむぎとろ定食850円。他に、鯛めし、刺身定食がそれぞれ1,000円。昼は割安で、おいしく、しかもお膳の料理にバラエティがあって、ずいぶんお得だと思います。

 ただし、夜は、コースが5,000円台から1万円台の表示なので、安くはないようです。昼は、近所のビジネスマン・ウーマンがかなり多いようです。注文してから料理が出て来るのが早いので、行く度に「あ、ずいぶん早いね」と感心します。

 西新橋~内幸町方面での昼食には、覚えておくとよい店です。JR新橋駅から徒歩5分、都営地下鉄三田線の内幸町駅から徒歩3分。ただし、土・日・祝日は定休日。

 住所は、東京都港区西新橋12-8 電話:03-3539-3666

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。