アクティブ・シニアのお役立ちブログ

中高年が元気に過ごすためのお互いの体験・情報交流の場です。

退院して食べた「ざるそば」のうまかったこと!!

2010-05-19 20:12:25 | 健康と美容

5月19日・午後6:40、退院して懐かしの我が家に帰りました。

 約1ヶ月間の闘病期間中は吐き気との戦いで、「空腹」とは、前世での淡い記憶のようにさえ感じていました。

 ところが自宅に戻ったらこの「空腹」を感じて、夫婦で大喜び。近くの「なか卯」で食べたざるそばの、何とおいしかったことか。私の人生で感じた、初めての、スゴイ、何とも言えない、最高の美味しさでした。

 「ほぼ絶望」と宣告された私の進行性胃がん・癌性リンパ管症は、第一段階の奇跡の生還を果たしました。しかし、第二、第三段の治療が待っています。5月末からは、通院で抗がん剤の点滴を受けます。

 あらゆる闘病手段を講じて、たとえ完治はしなくとも、余命をあと何ヶ月、あるいは何年かへと延ばすのが、私のこれからの人生の最大課題になりました。

 「日本人の2人に1人は癌で死んでいる」と、テレビ等で繰り返し告知されています。

 皆様が決して癌にやられないように、がん検診を怠らないことを強くお勧めしたいです。癌には、決して罹るものではありません。

 私はいずれは死ぬにはしても(私だけでなく誰でも死にます)、「癌では死にたくない」と強く思っておりまして、「天命が来て眠るがごとく死ねる」ように、一日一日の精一杯の努力をしようと誓っているところです。

 

 

 

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、芝浦と申します。 (芝浦)
2010-05-23 22:00:02
はじめまして、芝浦と申します。
何かを検索していてこちらのHPにたどりつき、いろいろ読んでいたら
どうもご近所のようで…。 それからたびたびお邪魔させて頂いておりました。
数日前に久しぶりにお邪魔して、入院の事を知りました。
そして、退院…。 本当におめでとうございます。
お身体、ご自愛なさって下さい。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。