阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

今年も葉っぱのカーテンがベランダで風に揺れるのを見ることが出来そうだ。植木鉢に埋めたムラサキ山芋の小片から茎が4本伸びてきた!

2024年05月20日 | 花・草・木・生き物

ベランダの四つの植木鉢から小さい芽が出て しばらく寒さでそのままだったがここにきて 急に伸びだした。嬉しい。

 緑の葉は小学生が校外学習で訪ねた農家から頂いたじゃがいもを植えたもの。

緑の葉はスミレの鉢から飛んだタネから生えてきた。

 去年の葉っぱのカーテン

231006ムラサキ山芋の葉っぱのカーテン

大分県国東半島にお住いの友人平川さんclickから毎年頂いている ムラサキ山芋

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 05月19日に目に留まったSNS・... | トップ | 【補選全敗、公選法違反機関... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会の緑 (ブログファン)
2024-05-20 13:15:14
自然の緑は元気をくれます。目の前にあるのですね。
育てるは楽しみと癒しをくれます。
むらさき山芋素晴らしい自然の色です。
見る楽しみ、食べる楽しみ、贅沢です。
一年が早い〜〜〜〜〜〜〜👏

コメントを投稿

花・草・木・生き物」カテゴリの最新記事